-200605-

2006/05/30 tue


新刊表紙でございます。
ティルムとの合作ですが
絵柄を近づけたつもりでも、実際に重ねてみると
…この違和感!
手に付いたやり方を変えることは、想像以上に難しいものでした。
表紙も完成しましたし、あとは内容です。

2006/05/28 sun


落書きマーチさん。
彼女は風紀を取り締まることよりも
減点することに喜びを見出しているように思えますが。

更新が滞って申し訳ありません。
新刊の原稿はギリギリまで掛かりそうで
それまでは更新もあんまり出来そうにありません…
表紙は出来たので、近いうちにサイトに上げようかと思います。

今週のふたご姫、マーチさん大暴れ。
今までの出番のなさを払拭するかのごとき減点カードの嵐。
悦にも浸ります。
今回のお話は、遠足ということで
さらにタンバ・リン先生メインということで
クラスの人たちがいつも以上に仲良さそうに見えました。
学園仲良し計画、着実に進行中。
ふたご姫退学への道も着実に進行中…

最近は増血も忘れることなく見られています。
デヴィッドがヘタレに!
逆にカイくんが格好宜しく!
ここからしばらくカイ視点で物語が進むのかと思いきや
すぐに小夜出て来ちゃいました。
短かったカイくんの時代よ、さらば。


遅くなりましたが、拍手へお返事を。

>とりあえず1200/日、突破おめ。キト
ありがとうございます〜
あの日はいったい何が起きたのかと思いました…

>アイシン.T どもここにくるとつい笑顔になってしまいます
やっぱここの絵はとても麗しいです。私にとって憩いの場です

ありがとうございます、とても恐縮です〜(><
これからも見ていただいている方々の笑顔をつくる
きっかけになれるようなサイト作りが出来れば良いな、と思います。
と、言いつつもこのところ更新が滞ってしまって
申し訳ない限りなのですが…
もうしばらくお待ち下さい…(^^;


そうそう、我が「まごころ直送堂」も無事に
コミックマーケット70に当選した模様です。
サークル配置は
日曜日 東地区 “リ”ブロック−26b
となっております。
ジャンルは「創作(少年)」です。
がんばって本を作ります。

2006/05/23 tue


誕生日おめでとー。
お絵かき掲示板にテキトーに描いたものですが。
矢ニャーさんに送りつけた物です。
…4日遅れで。


拍手へお返事です。

>アイシン.T 私もレモンみました。
あれはきますねw 
ティオ期待してます。

いつもありがとうございます〜(^^
レモンのはちょっとお澄まし、みたいな感じが
可愛いな、と思ったり。
ティオくんはご期待に添えるかわかりませんが、頑張って描いてみますっ

2006/05/22 mon


カナヒナ完成〜
あとは銀蒼翠を待つばかりです。
…表紙は。

今回の表紙絵、ティルムとの合作のため
やや絵柄を摺り合わせているのですが、こっちのほうが身内にはなんだか好評。
悪いことではないのでしょうが複雑な心境です…
…変えた方が良いのかしら。


拍手にお返事〜

>アイシン.T 前作ではなかなかでなっかたキャラが
でましたねw 
ソロりんあれはつぼでした。
これからも頑張ってください

ありがとうございます〜
新キャラもだいたい出終わったようですし
これから前作キャラの出番も増えてくるのでしょうか…

>カナとヒナの着色も楽しみに待ってます。ローゼンキャラではこの二人が好きなので…。頑張って下さいね。
拍手ありがとうございます〜
カナヒナ塗りおえました(^^
この二人の掛け合いは可愛らしくて私も好きです。

2006/05/21 sun


ローゼン本表紙〜…というわけではなく
まぁか様とばらしーの着色が終わったので
素材として適当に配置して、それっぽく仕上げた嘘表紙です。
あとはカナとヒナだー。

2006/05/20 sat


ばらしー、です。
これでノルマは達成…線画のみですが。
色塗りの方向性も決まったのでこれから着色に入ります。


三つ編みのソロりん(笑
今日の日記絵は2枚です。
ソロくんには悪いですが、あまりにも可愛すぎたので、つい描いてしまいました。
しかし、あの可愛さは完全には表現できません…

噂をすれば、ティオくんが登場しました。
最後の最後でちょっとだけでしたが…
プリンス様たちにようやくスポットが当てられましたけれど
一人だけ台詞がなかった方が…
さすがはアウラー!!(笑
それでこそ、下野キャラ!
そしてトーマ様の過去も少々。
あの人、庶民だったんですね。(身も蓋もない
多少ゆがんでいらっしゃるわけだ(笑
しかし何よりも驚いたのはトーマ様が次点で480ポイントだということ。
つまり、シフォン会長は次点からダブルスコア以上でトップということですか…
さすがは会長!
今回の主役ソロりんは
上で可愛すぎたとか言っておいてアレですが
とても格好良かったですね。
プリンスたる者かくあるべし。
ファンクラブもできます。

次回…宇宙をこえて、遠足サバイバル…って
なにか壮大なんですけれど…遠足なのに。遠足だから?

そういえば、アニメの公式サイトで紹介されている
レモンのポーズが個人的に可愛すぎるのですが
気のせいですか。気のせいですね。

2006/05/19 fri


新刊表紙より、カナとヒナです。
再び線画で申し訳ない…
構図は他との兼ね合いで多少変わるやも知れません。
あとは薔薇です…



拍手お返事〜

>アイシン.T マーチさんよりももっと出番のない人が…
ティオくんが一話にしか出てない
のでティオをリクエストします。

たしかに見ないですね、ティオくん。
どうなさっておいででしょうか…
リクエストの件、了承いたしました〜
多少時間が掛かるやもしれませんが
折りを見て描こうと思います。

2006/05/17 wed


ローゼン新刊表紙から、まぁか様。
早速線画で更新です…
この他にカナ・ヒナ・薔薇を描きます。
合作で、銀・蒼・翠のきれいどころはティルムが担当する予定です。

2006/05/16 tue


減点。
最近出番のないマーチさん。

例によって例のごとく、6月のコミコミ10に向けての原稿作業のため
これからしばらく更新が滞るかもしれません。
出来る限り更新していこうとは思っていますが…
前々からきちんとやっておけばこんなこともないんでしょうけれど
いつものことながら、ロクでもない話です。
次はちゃんとやりたいですね。
…やりたいですね。


拍手へ、お返事を。

>アイシン.T エルザママがあんな所ででてくるとは
おもいもしませんでした。
それにしてもホントにここの絵のタッチが綺麗ですね

こんにちわ、ありがとうございます〜(><
まだまだ、いろいろと練習中の身ですが
そう言っていただけるととても嬉しいです〜
エルザママたちの昔の話ももっと見られると良かったですね。

2006/05/15 mon


めーりんさん。
…中国さん?
我が盟友ティルムが今度の博麗神社例大祭で、CG集を出すので東方絵をよこせと

脅して依頼してきたので、東方絵を描かせていただきましたです。
その余勢で日記にも東方を。
…CG集の方に美鈴さんを描いたわけではないのですが。
内容は(微)エロでスカーレットマンション、という指令だったので
ちょっとエチめの妹さまを描いております。



拍手にお返事〜

>絵のほわほわ感とかすごーーく好みですvv応援してます。
線画はやはりスキャナでやってるんでしょうかー?きになります

ありがとうございます〜(><
線画はシャーペンで描いた物をスキャナで取り込んで作業しております。
パソコン上での作業は、まだ色を塗ることくらいしか慣れてません…(^^;

 >拍手絵もかわいいっ!残念ながら命リクエストは違いますですよー(シバヒメ

>命かわいいですーー!!ありがとうございましたぁm(_ _)m

ありがとうございます〜&間違えてごめんなさい〜(><
口調がとてもそっくりだったもので…
リクエストの方向性もすごく似ていたので
てっきりそうだとばかり思ってました…(^^;


>エルザママン可愛い!トゥルースが憎いぜ!!

トゥルースパパは、きれいな奥さんだけでなく
かわいい娘たちにも囲まれて、とてもうらやましいですね〜

2006/05/13 sat


若かりし日のエルザママ〜
トゥルースパパは果報者だと思いました。

今日は町に出かける話かな、と思ってたら
授業の一環だったのですね。
休日に町へ遊びに出る話とかも見てみたいですね。
イヤイヤダンスも久しぶりに見られました。
そして、明らかに危険の香りが漂っていたにもかかわらず
自らの好奇心にその身を捧げたシフォン会長に敬礼!
(ソフィー様の口車に乗せられた、とも言う…)
ちょっと紙一重な気がしました。
というか、どう見てもスイーツじゃありません。
アンケートを取るにしてもスイーツに限った物にするべきなのでは…
さすがはふしぎ姫!
…作る前に誰か止めましょう。


拍手にお返事。

>命様かわゆすぎますです!(シバヒメ
ありがとう〜
命さん描きました。
リクエストしたのは君…だよね?(ちょっと自信なし

2006/05/12 fri


先日リクエストがありましたので
舞-HiMEの命さん、です。
舞-HiMEの他のキャラも描きたいですね…


拍手にお返事します。

>>リオーネがとてもうつくしくていいですねと書いたアイシン.Tです。実は私はミルロ様が好きなのです。
今度プリフェスかなにかで会いたいと思います。w

こんにちわ、拍手ありがとうございます〜
ミルロ様も本当に露出のないお人ですが、それがキャラ性の一つになってしまっているような…(^^;
でも、そのレアさも人気の秘訣かもしれませんね(笑
どこかのイベントでお会いできることを楽しみにしております〜

>ふわふわっとした塗りが素敵です〜 可愛い…(*'Д`)
感想ありがとうございますー(><
これからも、ふわふわっとがんばります〜

>ヽ('ー`)ノ
ヽ('∀`)ノ

拍手コメントと言えば、先日の「はにほ」はリクエストだったそうで…(^^;
レイン様ということでしょうか。
描かせていただきます〜

2006/05/11 thu


ばらしー、こと薔薇水晶さん。
まじめに描いたのは初めてかもしれません。
水晶に色を塗りすぎて、本人が埋もれてしまった感じが…
偽乙女の彼女ですが、元は器のないきらきーの為に作られたのかなとも思ったり。
他のいろいろな設定との兼ね合い、なんてものは微塵も考えていませんが。


拍手ありがとうございます〜

>レイン様LOVE!!
うちはレイン様密度少なくて申し訳ないです…(^^;
レイン様ももっと描いていきたいですね。

>はにほっ
は…、はにほっ!

2006/05/10 wed


唐突に
きりり、と金糸雀。
某所で「凛々しいカナ」という単語が琴線に触れ
描いてみた次第です。
格好良いカナ、というのも良いと思うのですが…

おかげさまで昨日、20000HITを越えました〜
これからも頑張って更新していこうと思います。


拍手へ、お返事。

>20000踏んじゃいました
おめでとうございます〜(おめでたいのでしょうか…?
もしも何かリクエストでもありましたら、承りたいと思います。

>優しい色使いに癒されております。ありがとぉ〜!
こちらこそ拍手ありがとうございます〜(><
これからも頑張りますっ

2006/05/09 tue


ソフィー様。
この間のミルロ様とデザインを合わせてみました。
ソフィー様は髪型が難しいのです。
描くたびに違う物ができあがる…
そういえばソフィー様の制服は
他のふしぎ星プリンセスと異なって、ノーマルカラー(?)ですね…


拍手のお返事、です。

>淡い感じのイラストは、見ていて心地良いですね。
ありがとうございます〜
うっかりすると、淡いを通り越して
ものすごく白いイラストを上げてしまうことがあるので
なんとか良いバランスを保ち続けたいと思います(^^;

>「美人に描かないと怒られそう」との事ですが怒るなんてとんでもない!リオーネ様もっと描いて欲しいです。
ありがとうございますっ(><
リオーネ様ももっと描いていこうと思います〜

2006/05/08 mon


みちるとかおる(本物)がやって来た!
というわけで、昨日のではあまりにもアレなので本物おいときますね。
これくらい彩度が低いと安心するんですが
もっと彩度が高い絵もきちんと描けるように慣れたいですね…


では、拍手にお返事を。

>がんばれ〜♪楽しみにしてます。 by makoto
余談ですが・・・ 凄くゴツいオッチャンです。どうか怖がらないで下さい。_| ̄|○
白熊が来たとでも思って頂ければ・・・ 遊びに行けるように仕事がんばります!それでわ。

こんにちわ、拍手ありがとうございます〜
ゴツい系の人には囲まれ慣れているので大丈夫ではと思います…たぶん(^^;
がんばります〜

>リオーネがとてもうつくしくていいですね
ありがとうございます〜
リオーネ様はファンが多そうなので描く時はちょっと緊張しますね…
美人に描かないと怒られそう(苦笑

2006/05/07 sun


ダークホール始まって以来
もっとも姫らしくない姫、みちるとかおるがやってきた!
…申し訳ない。
「赤と青」といって思いついたネタがコレという、ロクでもない話。
なるべくプリキュアの絵柄に近づけようとしたのですが
難しいですね、これは。
アニメ塗りもまた難しい…


拍手へお返事しますー

>いつもかわいいイラストに癒されております。透明感のある素敵な世界が大好きです!
これからも更新楽しみにしております…!(タカナシ)

ありがとうございます〜(><
これからも癒しになるような絵を描いていければと思います。


>毎日可愛いイラストの更新、素晴らしいです!自分も見習わないとなぁ〜^^;
できるだけ早く仕上げるという練習もかねていて
徐々に早くなっていっているとは思うのですが
逆に、最近時間を掛けて描くというのが苦手になってきています…(^^;

>どーも初めましてー。なつきさんの絵はかわいくて、塗りが綺麗だとすんごく思いますー。
というわけなので、(どぅいぅ・・・ 舞-HiMEの命描いてほしいですー。(ず、ずうずうしっ・・

はじめまして〜、感想ありがとうございますー(><
それと、命さんですね〜
折りを見て描きたいと思います。

>ミルロ様はきっと、一期同様に後半で出番が多くなるんですよ!…多くなるといいですよね…。
そして一期と同様、反比例するようにリオーネ様の出番が減っていきそうですね…(苦笑
ミルロ様に限りませんが、旧キャラと新キャラとの絡みももっと見たい感じです。

>ミルロかわいいよミルロ!おしとやかオーラが出ております〜
お淑やかしていましたか〜…よかったよかった(^^;
こういう大人しい系の女の子はちょっと苦手です(><

2006/05/06 sat


今週、ようやく出番の訪れたミルロ様(笑
台詞らしい台詞もなく、わずかな出演でしたけれど…
そんな幸薄いミルロ様を大きく描こうかと思っていたのですが
勢い余って、紙に入りきらずに足が切れてしまいました(苦笑

クラブ活動。
レイン様、テッサ姫、ミルロ様、タネタネ様方は妥当な所でしたが
リオーネ様はけっこう熱血系…
体を動かすのは好きそうなので、それほど意外ではないのですが。
それと、ソフィー様はコーラスとかそういう部かと思っていましたが
アルテッサと一緒にいる方が良いのですね…ベネ!
結局、ファイン様は何のクラブに入ったのでしょうか。
チアよいですね、チア。
可愛かったです。
今回は新キャラ勢がのきなみ出番がなく、ちょっと寂しかったり…
「失敗は成功の〜」はふたごが言うとすさまじい説得力ですね(苦笑


調子に乗って色塗りに時間を掛けすぎてしまって
ちょっと時間がないです…
拍手へのお返事は後ほどいたします。
ご容赦を〜

2006/05/04 thu


制服版リオーネ様、です。
制服は、緑色で髪の色と合っていて可愛いですね。
しかし相変わらず、耳の位置がふつうでない子は
バランスが取りづらくて描くのに苦労します…



早速拍手もらいましたので、コメントにお返事を〜

>拍手設置おめでとうございます、いつもほんわかかわいらしいイラスト楽しみにしています〜(><*(未来)
ほあー!! Σ(0□0
さっそくのコメントありがとうございます!
こちらこそ、いつも可愛いイラストで和ませていただいております〜


>淡い色使いと優しい絵柄のイラスト毎回楽しみにしております。これからも頑張って下さい!特にふたご姫を!
ありがとうございます〜
これからも、見て楽しんでいただけるようなイラストを描いていきたいと思います。
特にふたご姫を!(笑

以上、お返事でした〜
ほかにも多数の拍手をいただきまして、ありがとうございました。
明日を生きる活力になりまする〜

2006/05/03 wed


前回のがあまりにもナニだったのでシフォン会長に再挑戦。
彼女の髪型は意外と結構な曲者だということがわかりました。
バランスが難しい…

2006/05/02 tue


先週のふたご姫より、プリンセスは砕けない、という感じで(笑
あのシーンはとても良かったです。
仲の良いふたごをもっともっと見たいですね。

胸元のリボンの形状をちょっと間違えました…