-200606-

2006/06/30 fri


今日はゼーガペインのカミナギさん。追悼…
もう、なんていうか日常パートの象徴だったカミナギがゼーガに乗った時点で違和感全開だったのに
さらにキョウちゃんが「守るって決めた」なんて言うから…完璧なフラグじゃないか!

先週、次回のふたご姫は1時間とか書いてましたが、どうやら九州地方、というかTVQのみらしいですね…
今週放映がないので、その代わりに来週まとめて2話やるってコトでしょうか。
なんて無体な!
一週間どうやって生き延びればよいのか…


拍手お返事〜
今日はちょっと遅れました〜(というか一日遅れてます。すみません…

>こんばんはー!CHAMOMILEのみのりです。先ほどはメールありがとうございました!
>早速リンクさせて頂きましたので、ご確認よろしくお願いいたします☆では〜

こんばんわ〜
まさかこんなに早くお返事がもらえるとは思いませんでした(^^
リンクも確認致しました。ありがとうございます〜(><

>アイシン きにめしますよ〜w というよりもここの絵全てがお気に入りですよw
ありがとうございます〜(><
そんなにまっすぐ言われてしまうと、照れてしまいます、よ?(笑

>40000ヒットおめです〜^^開いた時期そんなにかわらないのに、むきゃー(笑 シバヒメ
ありがとう〜(^^
まぁまぁ…(笑
ウチは運が良かったのだと思うです、よ?
たまたま、たくさんの人の目にとまる機会を多く得られたのだと…

>サポート終了記念でWin98、SE、Meが見たいデスよ?byキト
>てか、OSたんのリクエスト残ったままだったよなあ(遠い目)

あはは…?(^^;
まだリクエスト覚えておられましたか〜…ハァ(笑
サポート終了ですねぇ…了解しました。描きますー(^^

2006/06/29 thu


白い薔薇、白い水晶、白い雪華綺晶。
最後の仕上げの段階でちょっと気抜け…
普通に微笑んでいるはずなのに、何かたくらんでるようにしか見えない、そんな彼女が思いの外好きです。

気づけば40000アクセスを越えていました。
見に来てくださっている方々、どうもありがとうございます〜(><

ゼーガペイン…
やっぱりー!!!
まだ半年も経っていないのに…
Aパートの底抜けた明るさに不安を覚え、Bパートではもはや止められないと諦めつつも
来週までは保つかなと淡い期待を抱きながら観ていました。
最後。乗り切ったかな、と思いきや…ほあー!!
…さようなら、カミナギさん…
なんか復活しそうな気もしないでもないけど!

今日はまたリンクにサイトを加えさせていただきました。

「CHAMOMILE」
わかくさみのりさまの運営するサイトです。丸くて愛くるしいイラストがたくさんあって
可愛さで悶死します。特にソフィー様が一押し!(極めて主観的


拍手お返事〜

>ふたごに癒されました〜。逆の組み合わせではファインは不器用そうなのでレインの髪が大変なことに・・・?
ありがとうございます〜(^^
そういうことを良く知っているのでレインは、ファインから申し出られても、やんわりと辞退しそうですね(^^;

2006/06/27 tue


リクエストがありましたので、髪を下ろしたふたご姫を描きました。
やっぱり、色が付いてないと誰だかわからないことに…(^^;
制服姿でとの条件もあったので、じゃあ朝起きて登校の準備だろう、といろいろ妄想をふくらませていたんですが。
この二人、寝るときも髪をほどいてなかったですね…。
しかも、毎朝こんなにゆっくりしてるヒマもなさそう…(苦笑


拍手お返事。
いつもありがとうございます〜

>アイシン ありです〜絵がうまいとここまでなにかくるものがありますねw
>こらからもガンバです。応援してます

ありがとうございます〜(><
ハーブ、お気に召していただけたでしょうか。
なにか届いちゃいましたか…送信元がハーブだと、なんだか歪んだ何かを送り出してそう(^^;

>架月です。この前学校帰りに「薔薇のセプテット」の表紙だけでも拝もうとメロンブックスへ行ったんですが、
>見つからなかったです…。orz 後6/9の「はじめまして...」も自分でした。
>分かりにくくてごめんなさい・・・!! ......以上言い訳でした・・・

拍手ありがとうございます〜(^^
「薔薇のセプテット」なかったですかー…もしかしたらそちらの店舗に置かれていないのかもしれませんね。
とらのあな様のほうがたくさん委託させてもらえたので、とらにならばあるかもしれないです。
とらがご近所になければアレですけど…(^^;
また各書店、通販もできますので、それで手に入れることも出来ると思います。
送料はかかってしまいますが…
6月9日の…ということは、架月さんに二回に分けてコメントしちゃってたんですね。
言われてみれば、たしかに近い時間でした、スミマセン…(^^;
基本的に匿名ですから、時々区切りがわかりづらかったりするんですが…
何か、わかりやすくする方策を考えたほうが良いかも知れませんね。

2006/06/25 sun


リクエストがありましたので、ソロりんラブラブハーブさん。
頭に付けているのは何なのでしょうか。
ロイヤルワンダー学園にいるということは、彼女もどこかの星のプリンセスであると思われるのですが…見えない(笑
そういえば、カロリもたぶんプリンセスなんですよね…だからどうした、ということでもないんですけれど、まぁ(^^;

今日のプリキュアはいよいよもって薫が大変なことに!
ドロドロンも大変なことに!
さようなら、ドロドロン…
それはそれとして、薫がデレの片鱗どころか、かなりガチな感じになってました、よ?
いつのまに…
笑顔がとても怖かったです(失礼!
次回の予告もなんだか意味深げなカットが多くて、とても気になります。

今日は、何を今更って感じですが、コミコミの時にお世話になったサークルさまのリンクを
新しく貼らせていただきました。(本当に今更…
というか、前々からブックマークで拝見していたサイトさまなので、コミコミは一種の口実なのですが(苦笑


「確率空間Ω」
氷田成上様が運営されている絵日記サイト。ふたご姫あります。
はっきりした描線とアニメ塗りのバランスが絶妙です。カワイイ。

…そして本当はもう一件あったのですが、どうやらリンクフリーではなさそうなので
まずは連絡を入れないといけませんでした…ウカツ!

2006/06/24 sat


ファイン様とピュピュ。
天使初描きです。
私は、やっぱり色合いは薄いほうが好みみたいです。うーん…

前回のタンバリン先生の風邪は複線だったんですね、珍しい。
天使達も微妙に性格の差異が表れて来たでしょうか…今回だけ?
今回のトーマ様は出番早かったですねー
アイキャッチ前に出てきましたよ。
しかも決めポーズも二回!
今回は天使を誘拐したり(違)出番が多かったですね。
珍しくプリンスをストーキングしてましたし、最近トーマ様の変態度数が上がっているような…
そして、次回は1時間スペシャルですとー!?
録画時間を間違えないようにしないと…

増血。
さようなら、カール!!
さようなら、佐々木望!
予告見てると、次回はジェームズもお亡くなりになりそうなんですが…
敏感すぎでしょうか。


拍手ありがとうございます〜

>アイシンです まにあっkでスマソです。でも主要キャラばかりのなかにカロリが出てきたのでなんとなくですw
そういえば、サブキャラを描いてませんね…
カーラとシャシャとかアスリとかメロンとか…、今度サブの人たちも描きたいですね。

>とっても可愛い絵に惚れてしまいそうですvv又見にきまーす。
ありがとうございます〜(><
また来ていただいたときにも楽しんでもらえるように
更新がんばります〜

2006/06/23 fri


ゼーガペインの、守凪さん。
記号があまりないので、似せられないのがまた情けない感じです。
このまま行くとあと1話か2話ほどで出番が無くなってしまうような気配が漂っていたので
機会を失わないうちに描いておこうという限りなく後ろ向きな発想で。
次回予告のハイテンションさが不安に拍車を掛ける…
できあがって見てみると、下の蒼の子と構図が同じというなんともアレな失敗までしてしまいました。

今日はちょっと用事があるので、拍手へのお返事はまた後ほどします〜

2006/06/21 wed


昨日の色塗りの要領で蒼星石。
描きながら蒼の子は他のドールよりも描きやすい気がしたのですが
髪型や服のおかげだということに気づきました。簡単。
あと、こういう髪型は結構好きですね。
てきとーに描いてるとき、何気なく描いてることが多いです。

昨日のウチのサイト、同人誌の宣伝やらバナーやらがたくさんあって
なんだかウェブサイトみたいでしたね。それっぽかった!


拍手へお返事。

>髪止めを外したファイン&レイン(制服服姿)を描いてください。
拍手ありがとうございます〜
また何かマニアックなリクエストですね…髪型という記号がなくなったふたご姫って
私が描くと、さらに誰だかわからなくなりそうなんですけど…(^^;
一応、了解いたしました〜

>日記を見ていたら満と薫が!この二人好きです なんか優しい雰囲気でいいなぁ
ありがとうございます〜(^^
彼女らの、デレ一直線具合が最近のプリキュアの個人的な見所です(笑
パン屋バイトの回は悶絶ものでした…

2006/06/20 tue


まぁか様。
13日のラフの描線をまとめてきちんと塗ってみました。
線画と色合いを少し濃いめにして色塗ってみました。
いざ完成してみるとあまり普段の絵と大差ない気がしますが…
あと、この絵を利用してバナーを作ってみました。

というか、今日はこれを作る為に描いたようなモノなのですが。
ふたご姫のバナーもgyu!仕様に変えたいような、そんな今日この頃。

今日はリンクページにサイト様を3件ほど追加いたしました。

「仏像の中に立てこもった8人の男たち」さまにはローゼンメイデンの絵を挙げた時に
取り上げて紹介していただいております。
おなじく「
狂育テレビ 外伝」さまにも絵を更新した時にはお世話になっております。
そして

「CHACHACHA!!」さまには、いつの間にかリンクページに加えていただいておりました…
可愛らしい絵を描かれる方なので、未見の方は是非とも。


拍手にお返事〜

>タネタネプリンセスの名前の楽な覚え方発見です。まだグーグルでキャッシュされてなかったのでURIで。
>http://kurushiunai.yokinihakarae.com/edge_worth/text/hutago_t/t20060616mamet.html

あわわ…、彼女らの名前にはこんな法則性があったんですね〜
性格と照らし合わせて覚えた苦労は…ッ(><
タネタネ様方は折角ひとりひとりに性格わけもされていて、髪の色もちゃんとそれぞれ違うのに
アニメではあんまりスポットも当てられず、3人以外は色もコピペという、あの扱いが哀れですね…(^^;

>アイシンっす カロリはイイ熱血キャラでしたねw
>ついでにリクです ハーブをおねがいしたいと思います。これからもよろです。

カロリの熱血でサッパリした性格のおかげで、結構詰めたストーリーもテンポ良く見られた気がしますね(^^
ハーブですか、またマニアッk…げふん。了解です〜、今度描きますね〜(^^;
こちらこそよろしくお願いします〜

2006/06/19 mon


リクエストがありましたので、銀様。
まじめに描いたのは初めてかもしれません。
指輪を持っていますが、一体どういう状況を描きたかったのか…
影の色が薄めなのはいつものことですが、今回は特にそんな感じが…悪い癖なので直そうとは思っているんですが。


リンクに「餅屋」さん追加しました。
そのデッサン力が欲しい…
そういえば、リンクページの列が不揃いなのに気がついたので、ちょっと整理したいですね。(いまさら)


拍手へお返事します〜

>こんにちは。イラストが綺麗で思わず、ほろりです。ふたご姫がアニメとは違う風に見えいいなあと、感動です
こんにちは、拍手ありがとうございます〜(^^
私の絵柄はふたご姫のそれとはかなり差があるので、描いていていつも不安なのですが
そう言っていただけると、とても嬉しいです〜(><

2006/06/18 sun


今日は熱血カロリん。
もう可愛いやらいじらしいやらで、見ているこっちの胸部肋間筋がどうにかなりそうな。
ガサツな子に乙女スイッチが入るとやはり凶悪な破壊力を発揮します。

2006/06/17 sat

シフォン会長らくがきんぐ。
なんか前にもこんなポーズ描いたような…

久しぶりの更新でございます。
木金はなんだか慌ただしかったもので…
水曜日は普通にさぼってたんですけれど(苦笑

先日、絵を描く気力が湧かないというような発言をしましたが
今日ふたご姫を見ていたら、再びそのきやるききあいじゅーぶん状態に。
そういえば、先週はふたご姫をなんだかんだと見られていなかったな、と。
ふたご姫はやる気の元、わかってたはずなのに。
おたのしみはここにもそこにも!
2週間分一気に見たのでボルテージは鰻登りです。
…とかいいつつ、シフォン会長、ラフですけれど。

今日はバンジョー先生格好良かったですね。
決めるときには決める性格の人でした。
最後にオチも忘れないところがまた憎い。
また、あんなに食事が楽しくなさそうなファイン様も久しぶりに見た気がしますね(笑
今回のトーマ様は登場するまで本当に存在を忘れてました(笑
登場時のあのシーンは心霊写真に近い感じがしてちょっと怖かったですよ。
さりげなさすぎです…(苦笑


拍手へお返事を。

>こんばんは、manneです。メールを送ったのですが、届いているでしょうか?不安で。
返信が遅れまして、申し訳ございません〜(><
メール自体は水曜に着信していたのですが、昨日まで返事を書くのが遅れてしまいました…

2006/06/13 tue

まぁか様落書きんぐー。
きちんと描く気力が…
反動でしょうか。
後日ちゃんと描きます。

というわけで、大阪から帰って参りました。
当日お越しいただいた方々は本当にありがとうございます。
例年より暑くて体力を予想以上に削られたり、何枚か承ったスケブのリクエストで
順番を間違えて描きそうになったりと色々ありましたが、無事に終えられました。
それはそれとして、今秋のコミコミは行われないとのこと…
秋に予定が何もなくなってしまいました。
各方面からも言われていたことですが、他のイベントに参加することも
検討してみようかしら、という今日この頃です。アグレッシブに。

冒頭で述べております通り、この二日間は無気力にぼんやりと過ごしてました。これでもかと言うくらい。
先週末、大阪に行っていた間に録画していたアニメもまったく消化出来てなかったり。
ふたご姫をはじめ、侍7、増血、冒険、カブト、プリキュア、マイメロ…うぅ。
サイト巡回もネタバレに戦々恐々しながらやってます。
そういえば妖逆門見逃した…


拍手、ありがとうございます〜

>アイシン ティオありです。これからもよろしくです。
こちらこそよろしくお願いします〜(^^
ティオくんは最近出番がないので、ということでのリクエストだったので
描く前に出番がこなくて良かっ…げふんっ(^^;

>コミコミで、「冬にあたたか」を購入させていただきました。非常に楽しめました。ありがとうございます。
こちらの方こそ、ありがとうございます〜(><
今回はアニメジャンルでの参加でしたので、オリジナルの「冬にあたたか」は
ダメで元々といった感じで並べていたのですが
それでも何人かの方々に見て買っていただけたのはとても嬉しかったです。

2006/06/09 fri

明日はコミックコミュニケーション10に参加するために
大阪へ出発します。
日曜日まで不在となりますので
次の更新は月曜日以降になる予定です。
では、行ってきます。

おもむろにヒナ。
髪型が難しいです。漫画でもなんども描きましたが
描く度に別物になっておりました…

追記:ふたご姫の本は作れませんでした。当日はローゼン本だけになります…

拍手にお返事です。

>イラスト、ふわふわした感じでとても可愛いです♪
イベントで、スケブお願いしても大丈夫でしょうか…?

拍手ありがとうございます〜(^^
当日、スケブは可能な限り受け付けようとは思っておりますので
早めに来て頂ければ大丈夫だと思います〜

 
>はじめまして。いつも日記楽しみに見させて貰ってます!合作は線の色を似せると統一感が出るのでは・・・?
はじめまして、拍手ありがとうございますー(><
そうですね、描線の色や雰囲気がかなり違いますからね…(^^;
色塗りの手順なのですが、相方が線画抽出の、私が線画を乗算で塗る方法を
それぞれ取っているものですから、線画段階でかなり差があった気がします。
描き方についてもっと話を詰めておけば良かったのかな、と後悔…

>manneさんのブログはhttp://manne.blog68.fc2.comだと思いますよ〜。架月
>本人さんが先に訂正なさった様で・・・。ごめんなさい〜!初め名前書き忘れてました・・・。 by架月瑚晴

お気遣い頂きありがとうございました〜(><
言われてみれば、簡単に補足できそうなアドレスでした。
なぜか思いつきませんでしたね…(^^;

>こんばんは。ふしぎ姫本の委託はないのでしょうか?
こんばんわ〜
申し訳ないのですが、今のところ委託の予定はないですね。
在庫の残りが微妙なのです…
メールで連絡を頂ければ個人向けの通販も検討してみたいと思います。

2006/06/08 thu


かなり遅れましたが、リクエストにお答えしてティオくんです。
実は初描きです。
なんだか凛々しくなっちゃったでしょうか。
剣もうろ覚えです…

ふたご姫、コピー本の行く末さえ怪しくなって参りました。


拍手へお返事を。

>こんばんは、manneです。アドレスを間違えていたようで、申し訳ないです。次に送ります。
正しくは、http://manne.blog68.fc2.com/です。良かったらどうぞ!
質問なのですが、通販はしないのでしょうか?イベントに行けないので。

確認いたしました。改めてリンクありがとうございます〜
このサイトで通販はおこなっておりませんが
新刊に関しては「とらのあな」、「メロンブックス」、「ホワイトキャンバス」に
委託していただくことになっているので(サークル情報に書いてませんでしたね、すみません)
そちらの通販で手に入れることができると思います。
合同誌なので名義はMemoriaになっていると思われます。紛らわしくて申し訳ないです。

2006/06/07 wed


20000hitリクよりレイン様、はにほっ!
2日続けてべすべす絵になってしまいました。
何に怒っているのかというと、おそらく髪の毛のクルクルを描き忘れた私に
怒っているのでしょう…(申し訳ない。いつも描き忘れるのです、なぜか…
はにほといえば、アレ以来ふたご姫が本気で怒るなんていうことがない気がしますね。
大人になっているということでしょうか。
ゆるゆるさが増したという見方もできますが…

早いモノで20000hitのリク絵を描いているころには
すでにアクセスは30000hitを越えているという、この現実です。
こんなにサイトを見てくれている人がいるというのはとても幸せなことですね。
これからも、訪れてくれている方々に楽しんでもらえるように、がんばりたいと思います。


かなり遅れましたが、拍手にお返事します〜

>こんばんわ、makotoです。コミコミの準備が大変と思いますががんばって下さいね!
ありがとうございます〜(><
新刊、ローゼンメイデンのほうはなんとか
できあがったのですが、ふたご姫は…(^^;
コピー本になってしまいますが、持って行ければ、と思います。

>manneと言います。リンクさせて頂きました。ブログ:http://manne.blog68.fc
拍手とリンクありがとうございます〜
なのですが、書いていただいたアドレスでは辿り着けなくて
確認ができませんでした…(^^;
連絡が遅れまして申し訳ないです。

>アイシン.T どもやっぱりマーチはいいですな。
どうも〜
いつも拍手ありがとうございます〜(^^
マーチさんの魅力は含み笑いをしつつ背後からじわじわとやって来ます(笑
最近オデコがほんのりマイブームなので、マーチさんをついつい描いてしまいますね(^^;

2006/06/06 tue


べすべす薔薇水晶。
結局漫画ではまったく描きませんでした、ばらしー。
表紙にいつわり有り…

2006/06/05 mon


…というわけで原稿終わりました。
一週間のご無沙汰でした。
薔薇のセプテット…この一週間は長かったです。
まだ一週間しか経ってないんですね…

ローゼンはなんとかなりました。
しかし、ふたご姫の方がまったく出来ておりません…
コピー本なり持って行ければ良いのですが。

滞っていた諸々は後ほど更新したいと思います。