-200607-

2006/07/22 sat


ふたご・ザ・体操服。
またもてきとーな絵で申し訳ないのですが、これから1週間強、原稿作業のために
ラフ画線画は当たり前、更新休止もあるかもしれない、ルール無用の低クオリティデスマッチ更新(意味不明)になってしまいます。
ご容赦下さい〜

今週のふたご姫、OPの映像変わるかな、と思っていたんですがトーマ様のままでしたね。
そのトーマ様の後釜は誰になるのかと思っていたら、えぇー?、という。
まぁ、今週限りでしたけれど。これは毎回毎回操られるキャラが変わっていくという展開でしょうか。
今週からは教頭先生かな!?とか、ほのかに期待していたんですけど、さすがに前作と同じ流れはアレですね。
というか、なにやってるんだ、教頭…あの写真はいったい…
学力がどうとか言っているのに、先週の予告では体操服着てたのが疑問だったのですが
…うん、まぁ、テストといっても勉強だけとは限りませんね。あんまり学力向上とは関係ないような気もしましたが。
そういえば、みんなで勉強してた時、さりげなくノーチェが羨ましい場所を取ってましたね。なかなか抜け目ない男…
あと、めずらしくテッサ姫の隣にソフィー様がいなかったのが気になったり。アウラーに譲ってましたね。なにかの伏線かしら…
お昼休み、明らかにアレな食べ物をふしぎの言葉のもと口に含むシフォン会長は好奇心に従いすぎです。
残すと減点になるといっても、彼女にはそこまで影響なさそうなものですが。天才とナニかは紙一重という単語が…
そして、マーチ。最後の、夏休み返還が決まった直後のシーンで普通に笑ってる彼女が…。初めて見た気がします。

リンクを一件追加しました。

「charm」
としひろしさまのサイト。柔らかそうな、可愛く綺麗な絵が見られます。光を巧く描かれる方です。
個人的には、ギャラリーにある髪を下ろしたカナの可愛さは殺人的な破壊空間の歯車的小宇宙。
また、ハッキリした描線の絵も描かれてたり、漫画もおもしろかったり、とても多才で羨ましい…ッ
…と普段からサイトを拝見させていただいていたのですが、先日、何気なくリンクページを見ていたら、まごころ直送堂の文字が!
CHAさんの時もそうだったのですが、あまりアクセス解析してないので、偶然見つけてはびっくりしております…

■7月21日拍手お返事■
>表紙絵めっちゃ可愛いです…!是非買いに伺わせていただきますね
ありがとうございますっ(><
本文もがんばって描こうと思います。

>リンクありがとうございました!夏の新刊も凄く楽しみです〜 新刊あるのにこの更新ペースで大丈夫なのか心
>配になってしまいます 暑い時期ですが頑張ってくださいませ^^ 安曇(Cantarella

か、かなり危ないです…(^^;
そろそろ原稿に集中しようと思っております。
そちらも原稿作業がお忙しいようですが頑張って下さい〜

2006/07/21 fri


落書きリョーコさん。
ゼーガペインはロクでもない話になって参りました。まぁ、もともと結構ロクでもないのですが。
最終兵器リョーコ?
りょーこさんあのまま死んでいた方がマシだったのでは…
司令 マジ 外道
さらに、予告を聞くと来週も危険な雰囲気が漂ってるんですが。
一度死んだくらいでは消えない死亡フラグなんて初めて見ました。ゼーガペイン・レクイエム…
そして、そろそろ副会長にもローリングストーンズの影が見え隠れ…

■7月20日拍手お返事■
> "追悼"なんてとんでもないっ。みちるは生きている。還ってきてオレのよめになるんだだ!(薫はい
また切れてしまっていますね…なにか対策を立てたほうがよいのでしょうか。
満をお嫁さんに…彼女を迎えると、もれなく怖いお義父さんが付いてきちゃいますが(笑
それはそうと、確実に死んだという描写がないので戻ってくる可能性もあるのですが…大方の予想通り
今週出てくるらしい精霊に生まれ変わった、なんていうオチだとそれはそれで微妙な気がしますね(^^;

>アイシン β様イイ!!と思う今日この頃ですが、最近ちょっとしたことが気になりました。
>それはβ様の側近の二人もプリンセスなんですよねw だからこの二人がどんなプリンセスなのか気になって
>しかたありせんYOww

そういえば、あのふたりに対する言及はないですよね。
公式にはセレブ星のプリンセスだと書かれているので、セレブ星にもふしぎ星のようにいくつかの国があって
あのふたりはβ様とは違う国のプリンセスなのかな、と私は思っておりました。
国に上下関係(おそらく資産の差でしょうが)があって、あのふたりはβ様よりも身分の低いプリンセスなので
付き人やってるのかなー、とか。
カーラとシャシャにスポットを当てた話というのも見てみたいですね。β様メインの話もまだですが(笑

2006/07/20 thu


新刊用表紙絵をあげました〜…疲れたーッ。
創作少年なのでオリジナルです。自分で考えたキャラのはずなのに大苦戦…なぜ。
左の子はなんかカミナギっぽくなってしまいました。

■7月18日拍手お返事■
>頭痛いのに更新なんて・・・。根性無しの私にはとっても無理です。なにか秘訣があったら教えて下さい。
ちょっと大げさに書いちゃってたでしょうか…(^^;
私は肩凝り持ちなので、頭痛は日常茶飯事なんですよね…というか、その程度の頭痛でしたので。
なにより、頭痛の時は無理せずに休息をとった方が良い気がします(><

>アイシン トーマ様ありですw
>そしてプリキュアssみました。いきなりシリアスな話でなんだかここからみはじめていいのかとおもってます
>二人の冥福を祈りまし

切れてしまいました…すみません。そういえば、制限文字数の表示がないですね(><
プリキュア、今までで一番ヘビーなところを観てしまいましたか(^^;
まだ放映開始から半年も過ぎてないはずなんですけどね…これからどういう方向に持っていくのか楽しみでもあり、不安でもあり…

■7月19日拍手お返事■
>とってもかわいい絵に毎日癒されています。いつかこがわ先生のピニュを描いて頂けると嬉しいです
ピニュですか〜。カワイイですよねー(^^
今までまったくこがわキャラを描いていなかったので(好きなのに!)、まさかリクが来るとは思いませんでした。
好きな作家さんのキャラでのリクだと、なんだか無性に嬉しくなりますね。がんばりますっ(><

>シャシャとカーラをリクしたものです。すごくかわいいです。ありがとうございます。
お気に召していただけたようでなによりです(^^
カーラの方が個人的にうまくいかなかったので、いつか再挑戦したいですね…

>高野様の描いたシャシャとカーラが見れるなんて目から鼻血モノです! いつも更新お疲れ様です〜
鼻血を出す場所を違えるくらい喜んでいただいて、ありがとうございますっ(笑

2006/07/18 tue


カ「ここにおわすお方をどなたと心得るー!」
シ「恐れ多くもセレブ星プリンセス、エリザベータ様であらせられるぞ」
β「…ふたりともわらわより目立っておらぬか〜…?」
描きました、シャシャとカーラ。おそらくこの後のふたりは平謝りです(笑
カーラが意外と難しくて苦戦しました…

リンクにサイトを一件追加しました。

「しろぽめ」
MZKさまのイラストサイトです。リンクを張っていただいていたのでこちらからも張らせてもらいました。
明るくて鮮やかな色遣いの綺麗な絵が見られます〜

■7月17日拍手お返事■
>満と薫のイラスト、いただきましたー!とってもきれいです。
いただかれちゃいましたっ!
制服を着てますが、最期のシーンをイメージして描いてました。さよなら感とか、ちゃんと出ていましたでしょうか…

2006/07/17 mon


翠星石ですぅよ。
長い髪を描きたくなりまして。
そのわりに髪は色のメリハリがちょっと足りない気がしますが…
そして、今日は頭が痛いです。
以前に翠さんを描いたときにも頭痛いと言っていた気がします。偶然、でしょうが…

いつの間にか50000アクセスを越えていました。
見に来てくださった方、また絵を紹介して下さっているCG定点観測さま、仏像8人男さま、ありがとうございます。


拍手コメントいただいた方へ、お返事したいと思います。
拍手もいつもありがとうございます〜

>のり可愛い!高野さんの絵柄と合ってますね
ありがとうございますっ(><
描くの難しくてちょっと苦労したのですが、そう言っていただけると嬉しいです〜(^^

>ええと一つだけ教えて。レモン姫ってくりぃむ星のお姫様でしたっけ。兄いるしし。
ちょΣ(^^;
ナニワン星ですよ!しかも義理の兄でもない…はず(^^;
というか、そのネタは子供向け番組では使えませんっ(><

>エリザベータ様の御付のシャシャとカーラを描いていただけるとうれしいです
そういえば以前描きたいとか言っておいて、描いてませんね…(^^;
今度描こうかと思います〜(^^

2006/07/16 sun


みちるとかおる。追悼…
最近追悼ばっかりしてる気がしますが。

今日もまた時間が微妙なのでこの辺で…いろいろとお待たせして申し訳ないです。

2006/07/15 sat


リクエストより、トーマ様。
時間がなかったのでコウモリが適当なことに。申し訳ないです…

突然急用が入ったので、とりあえず更新します。
その他の更新等はまた後ほど…

2006/07/14 fri


リクエストより蒼星石とのり姉さん。
のり姉さんも難しいですが、このふたりの組み合わせっていうのが、予想以上に難しかったです。
これは一体どういう状況なんでしょうね…

リンクに一件追加しました。

「Cantarella」
安曇さまの運営されている絵日記・イラストサイトです。水彩のような色遣いが綺麗な絵があります。
ローゼンメイデンの他にもROの絵や漫画もあったり。

2006/07/13 thu


のり姉詰め。
練習中です。のり姉さんむずかしい…
更新ないのもアレなので、練習した落書きの中からいくつか見られるものを抜粋して掲載です。


拍手お返事〜

>ヒナイチゴっぽい匂いするっ!
匂いだなんて…矢ニャーさんのすけべっ!
というわけで誰の拍手かはバレバレです。
しかし、このセリフは…(^^;

2006/07/11 tue


ひないちご〜。
しばらく前に知り合いと、「お尻をこっちに向けたポーズ」という議論というかなんというか…まぁ、そういう話をしまして。
実際に描いてみようということで、じゃあそんなポーズさせるならヒナだ、と…(笑
そこで描いたラフ絵の線をまとめて彩色しました。
なんだか最近ヒナばっかり描いてる感じが…


拍手お返事ー。

>β派になっちまえばいいですぅ〜 BY β派な仏像
うぅー、なんだか翠星石みたいな声で呪詛が…って、ほあー!Σ(0□0
まさかコメント頂けるとは…ありがとうございます〜(><
仏像さんてβ派な方だったんですね。そういえば、翠星石と髪型が似ているかも…(^^
うっかり日記で呟いたら、知り合いがネットで拾ったβ画像を、ここぞとばかりに沢山送ってくるものですから
ほんとうに私もβ派になってしまいそうです…可愛い…(^^;

>アイシン ついにβ様が恐れるキャラが…w
>ローズマリーはなんか黒い艦長のときのたわしをみつけたときの顔にとてもにてますし
>ファンゴなんかはβ様にたてつく割にレインラブですし
>ふたプリで最近ミルロ様でても喋りませんし…(すきがらさんはどしたのだ!!)
>愚痴でスマソです。β様も私は好きなので今回の絵はとてもきにいりました。

拍手ありがとうございます〜
ローズマリーがちょっとアレな顔でしたけど、β様をお気に召して頂いたようでなによりです(^^
黒い艦長…そういえば、あんな顔をしてましたね(^^;
きっと本人にとっては触れられたくない黒歴史でしょうけど…(笑
ファンゴはきっとおっとりした感じの女の子が好みなんですよ。そしてきっと好きな子にいじわるしちゃうタイプ…(笑
ミルロ様の喋らせてもらえなさは、もはや芸術的ですね!
その割に、背景にはちゃんといるという…ネタのためにわざとやってるのでは、という気配すら感じますが(^^;

>浴衣真紅・・・。これで黒髪だったら、なんて思っちゃいましたー。別人になっちゃう?
別人になってしまいますねー…(^^;
というか、ドールでなく日本人形になってしまいそうですね。
「ジュン、玉露を淹れて頂戴」みたいな(笑

2006/07/09 sun


浴衣な、まぁか様。
最近暑いので気分だけでも涼しげに…。
…というか、真紅だと解ってもらえるかしら。
今後の課題は背景をちゃんと描けるようになることっ。

今日のプリキュア思った通りみちるとかおるの苦悩回でした。
舞は思ったより苦悩してなくて、伏線としてはまったく役に立ってないんじゃないかと…
逆にみちるかおるの苦悩ッぷりは予想以上でした。
取り乱すみちるさんが意外で可愛かったです。
来週死んじゃうんですかね…


拍手へお返事です。

>このヒナが適当なら毎日適当しちゃってくだせえ〜!
拍手ありがとうございます〜(^^
真正面から普通の構図で描いた絵もたまには良いかも知れませんが、ずっとそればかりだときっと飽きちゃいますよ…?

2006/07/08 sat


β様とローズマリー…。
元の顔が結構美人に描かれていたので、ローズマリーのあの顔は余計にイヤな感じです。

今日はふたご姫を2週間分見られましたー!
やっぱりふたご姫を見ないとやる気が保ちませんね。
これで心おきなくふたご姫サイトを巡れるというものです。
…普通に巡ってましたが。
夏と言うことで、肝試し話、だったのでしょうか。
相変わらず幽霊を怖がるファイン様を拝めましたが、さりげなく呪いにおびえるβ様が可愛かったり。
平静を装いつつも、滝のような冷や汗を流しながら高速で扇ぐ様が、もう何とも言えない可愛さで。
今回の絵柄の効果も相乗してそうですけれど。
ローズマリーの声はどこかで聞いたことがあるような、と思っていたら、マシュマロ通信の放送部の人ですか。
どうせならオカルトつながりで佐久間信子さんで…とか思いましたが、たぶんキャラと合いませんね。
そして、後半。というか、今週分。
親切なトーマ様…気持ち悪い(笑
過去がちょっとだけ明らかに。
演劇のメンバー集め、一カットだけアルテッサの隣、ソフィー様との間にアウラーが。めずらしい(笑
しかもアウラー、その後もちょっとだけ出番が。しかも台詞まで…めずらしいっ(笑
演劇の準備…おしゃれファンタジーが懐かしくてちょっと聞き入ってました。
守り神のモニュメント…あれはなんの嫌がらせでしょうか。デザインしたのは…もしかしてミルロ様?
台詞のない背景姫のやつあたり…(笑
そして、今回一番の笑いどころ。
トーマ様…あれは素で笑ってたんですか。演技だと思ってたのに…
愕然とした表情は、レモンのツッコミがあってもおかしくないほどのネタでした(笑
しかも、この学園にいい感じなど必要ない…もう何を言ってるのか意味がわかりません。
そしてまた、襲われて怯えるβ様がカワイイという。
最後、演劇に誘われたときも三人そろってツンデレ警報まで…
その後、バカと言われてムキになるところも…まさか感情を素直に表に出すβ様があんなに凶悪だったなんて…
このままではβ派になってしまいそう…!

今日は赤ずきんも見ました。一週間遅れですが一話です。
どうかなぁ…思ったほど来ませんでしたが。まぁ、グレーテル待ちということで(笑
戦闘シーンは動きが聖剣伝説っぽくて良かったですね。最後にクイックブーメランも出たし(違
靴のぺよぺよは気が抜けますが…

増血。
サブタイトル、カイくんの死亡フラグだと思ったんですけどねー。
死ぬのはソロモンでしたか。来週ですが。
今回一番気になったのはルイスの昔の容姿だったり。まぁ、格好宜しかったんでしょうけど、実際に見てみたかったですね。
OPEDがまた変わりましたね。相変わらずいい仕事。


拍手お返事。お待たせしました。

>カナたんだー。やっぱりカナたんはいいですねぇ
カナたんですよー。カナはカワイイと思うのですが、皆いらない子と言う…真紅より迫害されてるのかしらっ。

>ローゼンメイデンの、のり姉と蒼星石を描いてください。
リク了解ですー(^^
のり姉さんはあまり描いたことないですが、がんばってみますっ。

>好きな作家さんが似ていてうれしいです。こがわ先生と山名先生はいいですよね
>高野さんの絵も透明感があって柔らかくて、すごくいいですね。どうやってお描きになられているのか
>お絵かき講座のようなことをしていただけると嬉しいです。長文でごめんなさい。

感想ありがとうございます〜(><
こがわ作品、山名作品は優しいストーリーがとても好きです。のんびりした雰囲気もいいですね〜。
絵の描き方、ですか…どれほどお役に立てるかわかりませんが、今度挙げてみようかと思います(^^

>アイシン ツッコミ姫最近またでてきてますね
>でもそれよりトーマ様が最近「心もあったかハーブなど必要ない」と薬品否定するようになって
>そこで私は
>wwです と言うことでトーマ様をリクしたいとおもいます。

トーマ様了解しました。というかちょうど、描きたいなとぼんやり思っていたところでした(^^
最近は「今回のこの学園に必要ないモノは何かな〜」と予想しながら見ているときもあります(笑
トーマ様の決め台詞はどんどん語呂が悪く、タチが悪くなっていっているような気もするのですが…
時々、トーマ様はわざと微妙な単語を選んでいるのでは、と思ったりもしますね(^^;

2006/07/07 fri


ひないちご…。
今日は7月7日なので、七夕絵…を描こうと思ったのですが。
色々うまくいかずに手こずっているうちに、一日が過ぎようとしているこの事実。
暑さの所為かしらっ。うん、きっとそう。
てきとーなヒナでお茶を濁して今日は終わり…

拍手コメントへのお返事等はまた後ほどしようと思います。
もうしわけない…

2006/07/05 wed


ツッコミレモンさん。なんでやねーん。

パワーパフガールズ見ました。(私の地方では今日初放映なのです…
なんかノリが以前そのままで、様変わりした絵と相まってテンポを微妙に狂わされます(^^;
いえ、新鮮で良いんですけれど。
ガールズがてきとーな作り方じゃなくなってます。いや、それでもかなりてきとーなのですが(笑
こっちのガールズの元は大福ですか…
個人的に一番良かったのはバターカップでしょうか。(本名覚えてません…
やはりああいう性格を日本人の感性で描くと可愛らしさが3倍は跳ね上がりますね。
変身中の赤らめた顔は凄まじい破壊力。

また一件、リンクを張らせていただきました。

「RASPBERRY WILLOW」
misato様の運営するイラストサイト。
繊細なタッチの可愛くスマートなオリジナルイラストが拝めます。
リンクを張っていただいたので、こちらからも。


拍手お返事です。

>アイシン ども私新生プリキュアをしらないんですがかなり面白そうですねwココの絵を見る限りですがww
ココの絵を見る限りですか(^^;
私の言ったり描いたりしてることはかなり偏っているので、正しいプリキュア像を伝えられているかは
この上なくアヤシイのですが…
さすがに前作までに比べると冒険が少なくてやや落ち着いた印象ですけれど、普通に面白いですよ。
人によって結構意見が分かれているようですが…

2006/07/04 tue


ふわり、と金糸雀ー。
ちょっとおじゃましますかしら〜、みたいな感じで。
やや遅れ気味ですが巷で噂の金糸雀です。

昨日は頭が痛くて更新おやすみさせていただきましたー…


拍手おへんじ〜

>この勢いでXPと2K、あと95姉さんあたりも行っとこう byキト
どんどん来ますね…
一応了解しました…そのうち描きます〜(^^;

2006/07/02 sun


ふたりはプリキュアSSより、みちるさん。
夕凪中の制服のプリーツスカートはこんなにヒラヒラしていなかった気がします。

今日のアクダイカーン様はなんだか昔のアニメの人みたいだ、と思って見てたのですが
よく見たら口の中に縦に効果線が…なぜ今日に限ってそんな効果線が入ってたんでしょうか。
今日は特にお怒り?
ドロドロン殿が不甲斐ない所為で…
それはそうと、みちるとかおるメインのお話でしたが、そんなに劇的な状況の変化はありませんでしたね。来週か…
みのりちゃん出ませんでしたしね。
そういえば、天体観測でやたらと薫が不機嫌そうに見えたのは私の気のせいでしょうか。
みのりちゃんいませんでしたしね。
あと、かおるさんの中の人ってどうなってるんでしょうか…病欠、なのかな?降板…?

2006/07/01 sat


リクエストがありましたのでosの方々を、サポート終了記念ということで。(笑
osはマイクロソフトの眠れる奴隷です。
これでいい…これでいいんだ…。
なんか昨日今日と縁起でもない絵ばかり描いてる気がしますが。
昨日の絵と被るので色々苦労しました(^^;
ちなみに私はしばらく前までMeのお世話になっておりました。(お世話していた?
今でもサブとして微妙に活躍してもらってはいますが。

昨日言いました通り、今日はふたご姫が放映されてなかったので見られませんでした。
あうあー

増血。
やっぱりジェームズさんはお亡くなりになってしまいました。
次回予告、なんだかカイくんに死亡フラグたっちゃってる気がしたんですけど…(^^;

早いことに、もう7月ですね。色々とやり始めないといけないです。
とりあえず、自分を追い込むためにトップ上部にコミックマーケットのスペースを書いておきます。


拍手お返事〜

>髪下ろしファイン&レインをリクした者です。どうもありがとうございます!。
こちらこそ〜(^^
お気に召していただけたでしょうか。
なんだか私の妄想が多分に詰め込まれたような絵になってしまいましたが(^^;