-200708-

2007/08/31 fri


舞浜サーバリセットの日です。
というわけでカミナギ。
今日になってふと思い出して描き始めたもので、ちょっと雑になってしまいました。
…そしてスカートの白いラインを描き忘れる。
でも描いてたらカミナギ熱蘇る。後日ちゃんとしたカミナギを描きたくなりました。
というわけで、取り急ぎ31日中に間に合わせるために更新します。

2007/08/28 tue


続いてマルチアーノ12姉妹からエイプリルとオーガスト。
12姉妹の組み合わせではこのふたりが一番好きです。
下のふたり同様に設定だけで、本編では片鱗さえ観られませんでしたけどね。
こうして考えると改めてすごくもったいなかったと言わざるを得ない…

2007/08/27 mon


マルチアーノ12姉妹からジャニアリーとセプ。
このふたりの親友設定とかほとんど描写されることもなく3話を迎えて…
これに限らず12姉妹の人物設定は大半があってないような本編でしたけれど。

2007/08/24 fri


もう日が変わりそうな時間に更新です。
爆丸バトルブローラーズの中華の人。
沢城みゆき声の中国人としか認識してないので名前覚えてないんですが…

2007/08/23 thu


「キスダム」からヴァルダ。
先日のコミックマーケット72で突発的に、本当に突発的に出したキスダムのコピー本に表紙として使った絵です。
裏表紙は宮部氏に描いてもらいました。東京へ出発する前日に。
我ながら裏返りすぎです。付き合わせた人たちに多大な迷惑を掛けたということも大いに関係ありで。
東京へ着いて早々落ち合った際にコロッサスさんにもゲスト原稿を依頼して、非常に素敵な漫画をいただきました。
当人がアニメを見ていなかったという点も含めて。
あの素晴らしいセンスはどこから湧いて出てくるんでしょうね…しかも1、2ページくらいかと想定していたのですが
翌々日には7ページ送られてくるというのはどういうことでしょうか。早い…!
当の漫画は上記リンク先のコロッサスさんのサイトに掲載されています。当然のことながら(苦笑)、キスダムを見てない人でも
楽しめるようになっていますし、キスダムを見ている…裏返っている人でも余裕で楽しめるので、一見の価値はあると思いますよ。
何はともあれ、コピー本に付き合って頂いた両氏ともありがとうございました。

2007/08/22 wed

サイトのデザインをちょっと改装しました。
しゃきっと。

2007/08/21 tue


冬コミ申込のためにサークルカット描きました。雪華綺晶です。
先日参加していた時にスケブを描いたりもしたわけですが
連続で雪華綺晶の依頼が来まして、描いてるうちに手に残ってしまったので
その延長みたいな感覚で。
もちろんジャンルはローゼンメイデンになります。

2007/08/20 mon


毎日暑いですね、と水着でオーガスト。

コミックマーケット72を終えて、無事に東京から帰って参りました。
サークルまで訪ねて来て下さった方々ありがとうございました。
そして、新刊を用意できず申し訳ありませんでした…
無事に当選できれば、また冬にお会いしましょう。

2007/08/14 tue

明日、東京へ出発します。
帰ってくるのが20日なので、次の更新はそれ以降になると思います。
それでは行って参ります。


>『ふが』知ってたら描いて〜
ふが。ふが?

>オーガストの壁紙が欲しいです・・・

壁紙というとこんな感じでしょうか。
大きさは1024x768pxにしています。
適当なサイズで描いていたので色々と小細工して調整してみました。

>おー復活していたんですねー嬉しいです!これからも無理しない範囲で頑張って下さいねー! こうりゅ
たびたびご心配をお掛けして申し訳ありません…
またぼちぼちと更新を続けていこうと思っています。

2007/08/13 mon


「金色のコルダ」日野ちゃん。

ご無沙汰しております。
夏コミがすぐそこまで近付いていますが、残念ながら本が用意できていません…
コピー本を持っていきます。…たぶん。

2007/08/01 wed


8月が始まりました、ということで「COYOTE RAGTIME SHOW」からオーガスト。
ヒマを見てちょっとずつ仕上げてましたが、間に合って良かった。