-200709-

2007/09/30 sun

サルゲッチュの私服チャル。
サイコーユ鬼…
サルゲッチュも終わってしまいました。さとりな分減少…
ついでにメジャーの立石くんもたぶんもう二度と出ることはないと思うのでまた減少。

そういえばリボーンでですね、明坂声でですね、失格ってですね。
それだけでテンションが上がっていた人間がおります。
2007/09/29 sat

かみちゃまかりんの花鈴。
最終回、Cパートだけなんだか取って付けたような展開でした。打ち切り?
でじこ以来でこげどんぼ懐かしいなと見始めたわけですが、半年間それなりに楽しんで観てました。主にめがねっこ的な意味で。
これだけでなく、春に始まった番組が続々と最終回を迎えてますね。九州ではまだまだ残ってるんですが。
どんなアニメにしろ見続けて来たものが終わってしまうとやはり少し寂しくなってしまいます。
新番組も始まりますけどね。今のところしゅごキャラくらいしか確認してませんが。
そういえばウィークデイの5時半台のアニメ枠はほとんど消滅してしまうんですね。貴重な全国区なのに…
2007/09/28 fri

大きめの画像で失礼します。キスダムから心の恋人たちことヴァルダ&ヴァイレ&ヴァラール。
キスダムの最終回記念ということで。結局最終回での出番は皆無でしたけど。
ヴァルダ似の女の子は一体…
個別の絵も。
ヴァルダ ヴァイレ ヴァラール

「今なんて言っどわっ!」とか「七生は七回生き返る」とか何故か一番最後に無駄に気合入れてる艦長とか悪霊七生の「ゆのぉー…」とか
ネクロワールドとか、最後までキスダム演出で笑ってしまいましたが、なんとか着陸はできて概ね良い最終回でした。
最終的に由乃が二股掛けてるみたいだとか、真崎の存在意味とか色々アレなところもありましたけど。
何はともあれ、よく終われたな、とは思います。制作スタッフの方々はお疲れ様でした。本当に。
そして来週からキスダムを観られないという寂寥感…
に、二期…
2007/09/25 tue

梅梅。
先週の放送でこけてるところです。
あのスリットの深さは…めいめい穿いてな…
それはともかくあの回は動画がすごかったですね。ぐりぐり動いてました。
あの余裕を少しくらいキスダムに分けてほし…いやなんでもない。

キスダムと言えばTVQのサイトにある今週の番組欄では、何故か[終]の文字が付いてないんですよね。
キスダムは不滅ということですか、九州では!
でも来週の番組表には載っていない…


>怪物王女の絵を探しててたどり着きました。すごくきれいな絵柄でいいですね!!是非令裡さまを・・・
これはまた、2枚くらいしかないサイトなのに、はるばるようこそお越し下さいました。
ひやしたn…令裡さんですね。最終回は過ぎてしまいそうですが、そのうち描いてみようと思います。

>流石キスダム、俺達に出来ないことを平然とやってのける、そこに(ry
>実際の話アクエリオンと同じサテライトだからセルフパロで〆るかもしめませんね(笑
>地デジチューナーの調子悪いのでようつべで我慢してますがCS再放送あれば
>キスダム録画保存して後世に残したくはありますwww

全部同じ方なのかどうかはわからなかったんですが、キスダムの話題ということで一つにまとめさせてもらいました。
アクエリオンとはいくつか符合するところもあるので意外と同じ設定、世界観をもとにしているのかも、というネタは聞いたことがありますがどうなんでしょうね。
DVDが出ても修正してあったりするかもしれないので放送分は放送分として希少価値が出てきそうですね。
そもそもDVDが出るかどうか怪しいとかいう問題もありますが…
2007/09/23 sun

サルゲッチュからチャル。
今週のは、オーストラリア全土が溶岩になったり日本が48個に分解されたり月が一握りで砕けたりと
さりげなく地球の被害がロボットアニメでもなかなか見ない規模だったような気がします。内容は馬鹿らしい限りなんですが。
こういう色々な意味ではじけたところが好きだったんですが、来週で最終回なんですね…寂しい。
2007/09/22 sat

キスダムから玲。
今日はうっかりうたた寝してこんな時間の更新になってしまいました。
2007/09/21 fri

爆丸バトルブローラーズからルノ&アリス。
昨日の放送で百合脳を刺激された結果このような絵に。
ルノが情緒不安定気味だったり、やや首を傾げさせられる展開もありましたけど
最後の流れで全て許してしまいました。最後の選択は…あれがいわゆるツンデレというものなんでしょうか。

キスダムにサザエさんが出てきた件について。
前髪…前髪を降ろせばかなりかわいくなりそうなんですが…
そして次回が最終回。なんだかんだでそれとなく着地はできそうですね。
そのまま墜落する可能性も完全には否定できないんですが。
最終節のサブタイトルはハジマリ。
きっと世界の始まりの日に現在シュウのいるあの生命の樹で下でくじらたちの声の遠い残響を…
とかいう嫌な夢想をしたり。シュウの髪の色とかヴァルダたちの羽とか色々と微妙な連想がされるのです…
2007/09/20 thu

ネットの噂では初音ミクとかゆう人が人気のようです。
だが空気を読まずにしずもる!
ということで静森さんことグレーテルです。
2007/09/19 wed

魔法少女隊アルスからエバ。
今ファミリー劇場で放送されているのを観ています。おもしろい。
エバがお気に入りですが、それはきっと某8月のシルクハット嬢の影響でしょう。


>爆丸のアリスもチャン・リーも大好きなので、イラストを描いていただけて感激するくらい嬉しいです
>あんまり嬉しいので日記で紹介してしまいました、勝手なことしてすいません(´・ω・`)
>(↑大志Mk−2という者です、はじめまして(遅い))

はじめまして。こちらこそ紹介していただいてありがとうございます。
リプレはやっぱりバレましたね。私も好きなので、描いてる絵のポーズがそのまんまになっていることがよくあります。

>>最終回までキスダム強化月間
>>キスダム強化月間 ←テラ楽しみ。色々とガタガタなキスダムだけど、妖精さんたちだけは可愛いよね

ご期待に添えられるかわかりませんが、ぼちぼちと絵を増やしていこうと思います。
何故か心の恋人たちだけやけに作画が良かったりするんですよね。
内容もアレですが、なんとか面白くしようという意図も見て取れるので好感は持てるのです。

>強化月間、目の付け所がサスガです。今更ですけど、再開後も一層の素敵絵満載で目から鼻血してます。はふぅ
相変わらず微妙なところに目を付けています。我ながら。
そして相変わらず鼻血なのですね^^;
またどんどん出してもらえるように頑張ります。

>心の恋人がいなくなったら、何を楽しみにキスダムを見れば・・・(´・ω・`)
由乃や乃亜じゃ…だめですね。由乃はともかく乃亜は結構好きなのですが、現状ほとんどいらない子だという…
2007/09/17 mon

キスダムからヴァルダ。
何か出してます。一度だけ出してましたけど、なんでしょうね、アレ。
何の説明もなかったんですが、「キスダムだし」で済ませられるのはまたなんというか…
2007/09/16 sun

昨日の流星のロックマンからオヒュカス・クィーンです。
本編中のウォーロックの台詞から、電波彗星の影響で性格が変わっている間のことを覚えているようでしたから
描写はありませんでしたが、おそらくFM星人たちも記憶が残っているだろうということで、スイッチの入りまくっていたこの人は…
2007/09/15 sat

キスダムからヴァイレ。
描いていて思い出したんですが、ヴァラールの額の紋章みたいなものを描き忘れていました。
しかも髪も長く描きすぎていましたよ…これは失格すぎる…
2007/09/14 fri

爆丸バトルブローラーズのアリス。
なんという性的なおねいさん…

キスダムを観ました…観ました。
心の恋人たちが…
なんとなく最後は合格してさよならするのだとは思ってたんですが…
まさか予定調和的な展開の中でなく事故的な事態の収拾のために消えるなんて。
消えたという描写もはっきりしてませんし、キスダムなので次回普通に出てくることも想定できるんですけど
流れを考えればやっぱり死んじゃってますよね…
次回予告を観ると由乃は生きてそう。ちらっと心の恋人みたいな容姿のキャラが見えたんですが…


>ソフィー様は帽子+ドレスがベストバランスですな。
ロイヤルワンダー学園の制服姿も見慣れていたんですが、改めて見て描いてみるとやっぱりドレス姿のほうが似合いますね。

>あざといッ!だがッ!それがいいッ!! ジョン
じゃあ君もあざとく生きるんだ!ねこみみぱんつ描こう!

>あざとい。くそぅ。かわえー
ネコミミとぱんつの抗えない魔力…
2007/09/12 wed

キスダムからヴァラール。
今週は心の恋人たちが大変なことになってるようですが…
TVQは明日です。観るのが恐ろしい…
2007/09/10 mon

お題:ネコミミ+ぱんつ。
あざといッ!
2007/09/09 sun

台風、台風といえばかざぐるまの国というわけで、ふたご姫からソフィー様。今更ですけれど。
ちなみに九州ではまったく被害受けませんでした。
それにしても久しぶりに描きました。まだ半年しか経っていませんが既に懐かしい領域に…
3期など密かに期待してますが。また1期のノリで旅するようなのが観たいですね。
Gyu!で色んな星が出たんで、今度は宇宙を旅しましょう。それがいい。観たいなあ。

そういえば今日はプリンセス☆フェスタ5ですよね。
…私は申し込み忘れていました。というか、気付いたら申込締切を過ぎていました。
そんなわけで私は参加できませんでしたが、参加された方はお疲れ様でした。

話は変わりますが。流星のロックマンです。
またオヒュカスが大変可愛らしいことになってしまって、もう私はどうすれば。
専らFM星人の日常における悲喜交々を楽しむアニメになってきているロックマンです。
それはそうとサルゲッチュが終わりそうな雰囲気なんですが。
もうチャルが観られないとすると、ギガンティックフォーミュラも終わるでしょうし、このままではサトリナ分が…
そういえば明坂さんのほうですが、言った側からリボーンでちらっと聴けましたね。
今まであんまり真剣に観てなかった…というかほとんど惰性でテレビ点けていただけだったんですが。
今度からもうちょっと真面目に観てみようかな、とか考えた現金な人間です。どうしようかな。


>チュッパチャプスの回で一気にカミナギファンになってしまいました…リセット絵の完成も楽しみにしてます。
たしかあの回あたりから死亡フラグのようなものを立ててた気がします。毎週ドキドキしながら観ていたのも良い想い出です。

>セプテンバー・・・そういや死んだっけなぁ〜。
メイも再生しましたし、そのうち復活するだろうと思っていたんですけど、まったくそんな素振りもなく死んだまま最終回を迎えてしまいましたね…
2007/09/07 fri

9月なのでマルチアーノ12姉妹からセプです。
ロールオーバーで爆死。
結局12姉妹で唯一の戦死者となった彼女ですが、なんで壊されたんでしょう。
いても問題なかったような気がしますし、いなくなったことで何かが変わったわけでも…
ジャニアリーが復讐に燃えたくらいでしょうか。
しかも世話をしていたという年末の三つ子からは何の言及もないという始末ですよ。
そんなわけでセプというと幸薄いとか儚いとかそういうイメージしかありません。


>かわいいじゃん!
可愛いですか!
2007/09/06 thu

藍蘭島のいらな…影のうs…ゆきの。
でもキャラ薄いですよね、空気になっている時がありますよね。
「ひまわりっ!」といい、動物とお友達なキャラはなんだかこう…キャラが弱い、みたいな法則が…
と、ここまで貶めておいてアレですけど、先週のはぴこぴこ動いていて可愛かったですね。
でじこみたいな顔してた時がありましたけど、表情もころころと変わって。
後半ではやはり存在が薄まってましたけど。


>日野ちゃんが可愛すぎて困ります
日野ちゃんの可愛さの前には万人が困らざるを得ないのです。
2007/09/05 wed

プリキュアののぞみ。
レントンとは思えないくらい可愛いです。


>さよならオーガスト。僕はこの夏を忘れない。
まるでオーガストが亡くなったかのような言い回し…来年も8月は変わらずに訪れますよ!
確かにオーガスト本人は忘れられているかもしれないんですけれど。
2期さえあれば…

>大好きです。いやはやかわえー
ま、直球なお言葉。ありがとうございます。
2007/09/04 tue

ゼーガペインのカミナギ。チュッパチャップス。
今度はちゃんとスカートの白いライン描けましたよ。
今度は危うく胸の校章を描き損なう所でした。


拍手へのお返事。

>私はカミナギちゃんの絵の完成を待ちわびることを何度も繰り返しているのかもしれない…
…そのころ私は別のカミナギ絵を完成させていました。
もしかして8/31のリセット絵の完成を想定されてたんでしょうか…すみません。
あのカミナギも後ほど描き直してみます。
2007/09/03 mon

まじぽかの鉄子。乱数です。ショートです。
最近明坂さんの声も結構好きなのだと気付きました。
滅多に聴くことが出来ないんですけれど。今まともに聴けるのはキスダムくらいでしょうか。
ところでグーグル先生に「まじぽか」の検索を頼むと関連検索で「2期」を勧めていただくんですが…



なかなかお返しすることができていませんが、web拍手へのお返事を。

>絵かわえ〜ですね♪羨ましいです…
ありがとうございます。日々至高の可愛さを模索中です。

>コミケ頑張ってくださいね。
今更のお返事になりましたが、ありがとうございます。私なりに頑張ってきました。

>壁紙ありがとうございます〜!早速デスクトップを飾り、『オーガストフォルダ』に保存しましたー!
恐縮です。『オーガストフォルダ』…もしかして全キャラ分あったりするんでしょうか。

>ふが可愛いよふがー。
ふがー

>おおおおおおおおオーガストー!
落ち着くんだ、素数を数えるんだ!
…って、こういう合いの手は瞬発力が重要ですから今更打っても寒々しいだけですよね…
遅れてすみません…><

>Oh!ガスト!日替わりハンバーグランチ480円(税込504円)
Oh、ガスト!ガストの日替わりランチはファミレスにしては値段のわりに量が多くて食べ応えありますよね。

>オーガストのぷにぷにな寝顔が素敵です〜。
小さな子の寝顔には殺人的な可愛さがあると思うのです。
2007/09/02 sun

すべて水泡に。
流星のロックマンから裏委員長こと、オヒュカス・クィーンの人間態です。
先週の回からW委員長がとても可愛いんですけど。というかオヒュカスが。
普通に働いて生活費賄ってるとか律儀すぎる…
2007/09/01 sat

今日から9月です。また来年オーガスト。