-200710-

2007/10/31 wed

今日もまた更新が遅くなりました。コヨーテラグタイムショーのオーガスト。
ハロウィン仕様です。お菓子をあげないととんでもないイタズラをされそうな。
2007/10/30 tue

遅くなりましたが更新します。しゅごキャラ!からなでしこ。
漫画読んでる時には気にならなかったのですがアニメで実際に動いているのを観ると
制服のスカートすごく短いです。なでしこさん危ない…!
あとコミックスしか読んでいなかったので知らなかったのですが、ケープの色が予想以上にすごく鮮やかでした。
あれは確かに嫌な派手さだ…
2007/10/29 mon

ドラゴノーツからソウヤ・アキラです。ちょっと可哀想な子…胸囲的な意味で。
あの女性キャラクター勢の中では悪目立ちすぎる…
他の人たちの方が異常な気もしますが。
そのドラゴノーツですが、先日ようやく3話目を観られました。TVQ…
一度時間を取って一挙2話放送とかやってもらえないですかね。

モチベーション低下中…
どうしたものか。


>ブルーきたああぁぁ! このコが一番好きです(*´Д`)
いいキャラしてますよね、ブルー。
一見お姉さんでも常にテンション高めで空回りで且つ躁鬱持ちとか激しすぎる…だがそれがいい!
2007/10/27 sat

バンブーブレードよりサヤ。ブルー。繊細すぎる…
勇気が財力が、などと申しましたが、いつの間にか手元に6巻まで揃っています。
我慢できなかった、できなかったんだよ…


>シンとキラを足して2で割ったような感じに>言わなければ分からなかったのに…もうそれにしか見えません
どうも髪が短めのキャラを描くとそうなってしまうようで、10月6日のキャラも描いている途中でふたご姫のブライト様に見えてしまったり…

>(*゜∀゜)=3ばらすぃー!!!
ばらすぃ〜!
2007/10/25 thu

ローゼンメイデンから薔薇水晶です。
お久しぶりです。ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
ローゼンメイデンの本に寄せるゲスト原稿を描かせて頂いていました。
1枚だけでしたが時間を掛けたわりには考えた内容を上手くまとめて描ききれませんでした。
思えば原稿自体を長い間描いていなかったので、久しぶりに考えを形にすることの難しさを思い知らされました。
などと、提出した後に言ってしまいます。申し訳ありません。

当の原稿ですが、チームこらぼれーしょん21さんの本へ載せて頂きます。
聞いたところによると108ページという厚さの中のわずか1ページですが見ていただければ幸いです。
2007/10/13 sat

バンブーブレードから紀梨乃です。イエロー。この黄色はいる子ですね。
2巻を買ってきたのです。大人買いをする勇気も財力もありませんでした。
でもおもしろい。おもしろいなぁ…


web拍手のコメントですが、バンブーブレードの作者について色々と情報をいただきました。
何の気なしに書いたことだったのですが、わざわざご丁寧にありがとうございました。

>ガンガン系のアンソロジーやギャグ王で何か描いていたはず。そがあきお(漢字忘れ)だったかな
>バンブーの作画は旧名曽我あきおさん。原作者もギャグ王廃刊直前にデビュー作載せてます
>バンブレについてはこちらを→http://ja.wikipedia.org/wiki/五十嵐あぐり
>ヒント:五十嵐あぐりは曽我あきお
>バンブーブレードの作者は曾我あきお、って名前で金科玉条お花守(略称金玉)とか描いてた人ですね。ギャグ王、なつかしいなあ。

どうも、本当にありがとうございます。
曽我さんでしたか。きんぎょく、の人ですね。きんぎょく。
絵柄とテンションの高い作風は覚えていたんですが、どうにも名前や作品を思い出せなくて。

>がーんーばーれたまちゃーんファイト!ファイトファイトたまちゃーん♪
タマちゃんは応援したくなりますよね。剣道ではなく、主に私生活方面で。

>パッと見、のどかに見えた キト
女の子で良かった。自分で描いておきながら、完成したらシンとキラを足して2で割ったような感じに見えましたからね、自分では。
2007/10/12 fri

久しぶりにローゼンメイデンから薔薇水晶。
そろそろ冬の準備に取りかからねば…

爆丸がとうとうデス次元でのお話に突入しました…これなんてドラゴンドライb
やっぱりこの時間帯の玩具系アニメはこうでなくては。
そういえば、スケパ…井口裕香さんの声が聞こえました。
最近よく聞きますね。声が特徴的なので、どのアニメでも春香が出てきたような印象が…
2007/10/11 thu

バンブーブレードの珠姫です。
漫画の方も以前から気になってはいたのですが
アニメが観られなくて悔しいので、コミックスの1巻を買いました。
…もっと悔しくなった。
でも1巻ではまださとりなの人は出てこないですね。続き買ってこよう。
買ってから気付いたんですが、作者の人は昔何か描いてませんでしたか。別の名前で。
ギャグ王とか、エニックスの4コマ漫画劇場やショートコミック劇場あたりで見かけた気がするのですが。

獣神演武を観ました。
なにこの懐かしい感じ。なんだかこう…10年くらい前のアニメで味わった感覚が蘇って来るんですけど。
勿論作画や動画などは今風なんですが、何か設定的なものが懐かしいです。
ふしぎ遊戯とか神八剣伝とかでしょうか。
嫌いじゃないですけどね。むしろ結構好きな雰囲気。
2007/10/10 wed

だが流れを読まずにスゥを描かない!
唐突ですが、コヨーテラグタイムショーからマーチです。
最近話題になっている例のチャイナドレス着用で。
OOは観てなかったんですが、「ガンダムにマーチが出てきたような気がする」という言葉を聞いて、ついカッとなっt…
ツインテールにしていた画像がマーチに似ていたというだけなんですけれど。
それにしてもOOのあの人の人気はすごいですね。まだ1話しか放送してないのにそこかしこで描かれている感じ。
2007/10/09 tue

続いて、しゅごキャラ!からミキです。
あむちゃんの「なりたい自分」…ボクっ娘…いやなんでもない!
加藤奈々絵さんらしいですね。中の人。森永理科さんが声を当てられるのかと思ってました。ローゼン的な意味で。
そういえば、沢城さんももうヨルの声当てられていました…りまだとばかり思っていたのに。

レンタルマギカとみなみけを観ました。
レンタルマギカ…なんだか駆け足展開で、情緒も何もない感じに…勝手にゴーストハントみたいなアレかと思ってただけなんですけどね。
数話くらい使って一つの事件解決する、みたいな。第1話なのでキャラや世界観紹介のための構成なのだとは思いますが…
みなみけはアレですね。さとりな分補給用の。
バンブーブレードが観られない地方としては希少なほぼ唯一のアニメとして。…ハヤテは観てないです。


>キスダム公式インタ、イエラの中の人の「ノアと添い遂げ〜」な発言に涙が。報われないならいっそ(ry
乃亜のファーストキスも樹に奪われちゃいましたしね…
というか後半イエラだけ存在感が増して、対して乃亜のほうが空気になってしまっていったのが、原因なのではと思わないことも。
あと明乃さん、七生との共演で魔法少女イエラが観たいとか言ってましたね。作られれば是非観てみたいのですが。
むしろイエラまわりはそちらで描いていただくということで…

>キスダムは心配されていたDVDもちゃんと出るみたいですよ、勿論買いますけど年末の楽しみが増えてしまいま
朗報です!
私は普段あんまりDVD買わない方なのですが(ファン甲斐のない話ですけれど…)、これは是非とも手に入れたいですね。
2007/10/08 mon

しゅごキャラ!からラン。
アニメ見ました。結構…というか予想を遙かに上回る良い出来だったんですけど。
る〜んだとかかみちゃまだとかキスダムだとか、最近色々と話題に事欠かなかったサテライト制作ということだったので
かなり覚悟していたんですが、1話目は杞憂に終わった感じです。まだまだ油断はしませんが。4話目で総集編とか、そういう…
2007/10/07 sun

流星のロックマンからオヒュカス人間態です。試着中。
お亡くなりになった…
買い物を楽しんでる姿はそれはもう可愛らしかったのですが、それが最期の姿になってしまいました。
あれはアレですか、新シリーズに向けて旧キャラを一斉にリストラしようとかそういう。
なんだかハープ・ノートさえ生存が怪しくなってきた気がする今日このごろです。
2007/10/06 sat

ご愁傷さま二ノ宮くんから、えーと…綾川日奈子?さん。とにかく明坂さんが声当ててるキャラです。
何も予備知識なく見ていたので、まさかあの声が聞けるとは思いませんでした。運が良い。
新番組で見たのは今のところこれだけです。チョコミミもありますが…。アレ全部アニメにしてくれればいいんですけれど。
それにしても今度のはあんまり爽やかじゃない感じですね。前番組のはあんなにパンツ見せていても色気も何もなかったんですが。
早くも懐かしいありがたみのないぱんつ。

あと明坂さんと言えば、しゅごキャラ!にも出るらしいですね。こちらでは明日放送ですが楽しみな要素が増えました。
でも今朝のリボーンでは…絶望した!クローム髑髏の台詞少なくて絶望した!
2007/10/05 fri

キスダムからイエラ。
数多の死亡フラグを回避し続けて結局最後まで生き残ったこの人こそ
人類の希望か何かではないのかという気さえしてきます。冷たいハートの為せる業か…

キスダムの公式サイトに掲載されたキャストの方々のインタビューを読みました。
七生が人気なんですね…意外と。水樹さんまで。可哀想な哀羽さん…
あと明坂さんのコメントが逐一共感出来すぎて、裏返ってるとしか思えないんですが。
心の恋人のちょっとハーレムなドタバタギャグ、見たい…!
何はともあれ思ったよりも楽しそうだったのが一番嬉しかった…というより安心しました。いや本当に。
2007/10/04 thu

ギガンティック・フォーミュラ最終回記念に真名さんとうっちぃ主任。
絵的なイメージとしてはおくたまだプリンセス1号&2号ですけど。ラジオドラマの破壊力は高かったですね。むしろ本編よりもおもし(禁句)
そんな本編も終了したわけですが、軒並み最終回の評判の悪かった今期の中で比較的きれいにまとまっていた気がします。
ただなんとなく消化不良というか物足りないというか、全体としてもう少し各エピソードの掘り下げとかボリュームを増やしても良かった感じです。
アニマスにも同じような感覚を抱いたのですが、半年が短すぎたのか脚本が上手く描ききれなかったのか…ちょっと惜しかったですね。そんな印象。

そしてさとりな分また減少!ほぼ消滅!
九州じゃバンブーブレード見られないんですけど!
みなみけに出る模様…見る予定に入れてなかったけど…うーん。
2007/10/02 tue

ながされて藍蘭島からあやね。
こんな表情をしたすぐ後には必ずオチに待ち構えられている彼女です。
先週アニメが最終回を迎えたわけですが、最後まで体を張って出オチを貫いてくれました。
安心した!出オチは最後まで健在で安心した!
最後の最後で新キャラが投入されましたが、これは2期フラグ…?

九州では昨日「史上最強の弟子ケンイチ」と「ヒロイック・エイジ」が最終回でした。
最終回にして初めてプロメ様が佐藤利奈さんだと気付きました…不覚!
把握していなかった所で更にまたさとりな分が減りました…
あとは今夜のGF…


>サイコーユ鬼・・・ドテラマンですか?
サルゲッチュの最終回内でパロディとして使われていたのです…幻のアイドル・サイコーユキでしたか。
元ネタはおそらくドテラマンで間違いないと思うんですが、本当にどの層に向けたアニメだったんでしょうね…観ている子供達わからないよ!
そういうアレな内容のネタをさらりと折り込んで来るようなところが好きでした。
2007/10/01 mon

キスダムの空気…じゃなくて乃亜です。
本編中まさに空気。死んだ由乃の代わりにヒロインとして扱われるものだと思っていた時期が私にもありました。
最終的にはまったくそんなことはなく、むしろ存在が希薄になる一方で…
おそらく事態の外から客観的に見る視聴者と近い視点に立つキャラとして設定されたのだと思うのですが、それにしても。
最終話、唐突に口走ったネクロワールドなる単語はキスダム語録に残していいくらい強烈な印象を持ってたんですけどね。
ちなみに更にひどいことに、私の周囲では登場当初名前を覚えられておらず、由乃の妹を略して「ゆのうと」で定着してしまいました。


>好きなキャラの絵がこんなにたくさん…。
自分で言うのもアレですが、ここで取り扱ってるキャラってすごくマイナ…いえ、なんでもないです。

>ヴァルダ、ヴァイレ、ヴァラール、爆萌え!(感涙
ヴァイレ、爆萌!(小野声で

>貴方のキスダム絵は心の清涼剤です! キスダム万歳!
キスダム万歳!!

>キスダムキャラ最高でした。二次創作が少ない作品でもありますし、ここに迷い込めてとても嬉しかったです。
キャラクターはみんな魅力的だったと思うんですよね。それぞれの個性もちゃんと立ってましたし。もっと色んな面を見てみたいキャラばかりでした。