-200711-

2007/11/18 sun

しゅごキャラ!より結木ややです。やや回は先週でしたが。
しゅごキャラはまだ失速しませんね。サテライトの意外な体力に驚きを隠せません…
最後まで保つのかという一抹の不安はありますが、今のところは安心して観てます。

寒くて手がかじかんでうまく動きません…
冬は嫌いではないですが、こればかりは困りものです。


>カナかわいいです!!冬はローゼン本なんでしょうか?
サイトを見ると全くそんな素振りを感じさせませんが実はローゼンメイデンで申し込んでいるのです。一応新刊もローゼンを予定しています。

>お体は大丈夫ですか?。
お気遣いありがとうございます。書いている通り多少体調が優れなかったというだけですので今はもう大丈夫です。

>ぱんつ柄で区別! 素晴らしいです
ども。こんなバカバカしいネタに賛辞のお言葉をいただけるとは。

>( ゜∀゜)o彡゜くれは!くれは!
さとりな!さとりな!

>文字が小さくて令裡が全裸に見えてしまいました(笑)。 アニメ怪物王女面白かったですよ。キスダム好きな
全裸様!なんてネタまみれなお方…
キスダム。その言葉がつくとあらゆるものは裏返ってしまうのですが…つまりアニメは(以下略
それはそれとしてアニメ版、最後の話(最終話でなく)は掛け値なしに面白かったという話は聞きますね。フランドルの。

>さとりな!ヽ(゜∀゜)ノさとりな!
くれは!くれは!
…はて、上にも似たようなコメントをいただいていたような。
2007/11/16 fri

ナイトウィザード The ANIMATIONより赤羽くれはです。さとりな!
キッズステーションで始まった放送を見ています。本放送から5話ほどの遅れです。
うちではキッズステーションが映らないと思っていたのですが、適当にチャンネルを回していたら映りました。教えてよテレビ屋さん。
同時にまじぽかを放送当時に普通に見られたことも判明しました…嬉しいやら哀しいやら。
それはともかくちょうど始まったナイトウィザードですが危うくスルーするところでした、さとりな分。直前で気付きました。危ない。
これでTVQのみなみけと併せて月曜日はさとりなの日と決まりました。私の中で。完璧です。
さとりなしか言ってませんが、柊の声が矢薙直樹さんだったり後藤邑子さん出てたり2話の作画監督が川元まりこさんだったり
確認はしていませんが7話あたりで絵コンテにサトジュンいたり小島めぐみさんいたりするらしく、かなりふたご姫の匂いも感じ取っていたりもします。

話は変わるのですが、例によって冬用の新刊原稿に取り掛かるためにサイトの更新が控えめになると思います。
12月の中頃には帰ってくる予定にしています。というかそれくらいに帰ってこないと色々危ない気もします。


いつも遅れがちになってしまいますが、web拍手でいただいたメッセージにお返事を。

>怪物王女キャラは立ってたのにいまいち盛り上がらなかった作画が悪かったせいかな
アニメは映らない環境だったので観られませんでしたが、聞き及んだ限りでは脚本が色々アレだったという話も…
でも映らない癖に私の中では大盛り上がりでしたよ!単行本だけで楽しんでますが、むしろ正解に近い…?

>ヴァルダオンリーイベントの方が人来るのではと思いました。今年一番可愛いアニメキャラだったです。
ヴァルダオンリー…それはそれで裏返りすぎってものですよ…!
デザインもそうですがキャラも可愛かったですね、ヴァルダ。設定とかも。心の恋人とか平然と言ってのける哀羽さんかっこいい…

>俺アニキャラ史上一番好きなキャラ、令裡様きたー!!!!これからも定期的にかよわせてもらいます!!
ども、ありがとうございます。怪物王女の絵もあんまりないのですが…折を見て増やしていこうかとは思っています。

>この令裡様は毎日見に来ざるを得ない(;´Д`)
ひや…令裡さんなんだか人気なんですね。意外というか…私の周りではリザのほうが人気が高いというだけなんですが。きっと印象操作ですね!

>ジャニアリーとセプが最高でした。2人の表情がいいです。
性格的にはジャニアリーのほうが強気な感じで引っ張っていきそうなキャラですが、たまにはこういうのも良いんじゃないかと。

>アキラちゃん♪ ナデシコのリョーコちゃんっぽいと思います。恋愛下手な感じ
>登場人物の中では常識人みたいだから人気出るかな~

登場当初は「お姉さんが〜」とか言っていたので意外と大人っぽい人かとも思ったんですけど、性格はやっぱり外見通りな感じみたいですね。

>変人揃いのドラゴノーツの中ではかなりマトモで良い子ですよねー
今のところ心情の描写がハッキリ描かれたのは彼女くらいですね。というか他の人間よりもドラゴンの方々のほうが人間味が感じられたり…

>うわっアキラちゃんですか!性格一番まともそうですよね(笑)やっぱデコがポイントなんでしょうか。
色々ありますが、ボーイッシュな感じのキャラにタイトスカートというのが何かキました…!
アキラ、上でも言われている通り常識人というか、ジンに理解示しそうな人第一号なんですが
エンディングのラストカットでひとりだけ描かれていなかったりとかいう疑惑と共になんだか死亡フラグが立ってそうなんですよね。不安だ…
2007/11/15 thu

コヨーテラグタイムショーからノヴェ。
年末の三つ子の見分ける時は背負ったリュックでオクトがウサギ、ノヴェがカエル、ディッセがクマと見分けますが
リュックを背負っていない時は見分けがつかないという話から、じゃあパンツの柄で…というかなりどうしようもない。
2007/11/14 wed

バンブーブレードより町戸高の原田さん。地味な人。

最近やや寒くなってきて、ここ2日微妙に体調を崩してました。
気怠さとちょっとした頭痛で何もする気が起きなかった程度ですけれど。
2007/11/11 sun

ドラゴノーツからソウヤ・アキラです。
前回描いたのが気に入らなかったんですが…今回もあんまり…
うのまことキャラ難しい…
今日5話を見たわけですが、もっとこう大雑把な感じのキャラクターかと思っていたら普通に気配りしたりするいい子でした。
2007/11/10 sat

コヨーテラグタイムショーからジャニアリーと酔いどれセプさん。酔った上での乱行なので…
2007/11/09 fri

ローゼンメイデンより金糸雀。
久しぶりに描きました。冬に備えて練習練習。


>(*ノノ) !!!!!! ヒップの曲線が!xyz!!!
し、シティーハンター…?そういえばサイトでこんなにあからさまにおしりを描いたのは初めてだったかも。

>ふたご姫のミルロとリオーネをお願いします。
わかりました。時期的に載せるまで結構時間が掛かってしまうかもしれませんがよろしいでしょうか。
2007/11/08 thu

コヨーテラグタイムショーのマーチです。
ぱんつ繋がり…というわけでもありませんが、しばらく前に描いたものを。
ミニミの持ち手が普通に逆でした。構えているのではなくいじっているのだと思ってください…


>改めて見るとヴァルダさんの胸元はほんとギリギリです。わーい!
改めてそんなところにまで目を付けるあなたは失格!そんなギリギリを描く私も失格!

>リクエストはOKですか?。
描ける範囲で承っております。あとお受けしてから少々時間が掛かるかもしれません。
2007/11/07 wed

怪物王女からひやし…令裡。令裡→冷狸→ひやしたぬきっていうのは誰が考えたんでしょうね。うまい。
以前…かなり前にリクエストを頂いていたので描いたのですが、リクエストされた方はもう覚えておいでではないでしょうね…
折角リクエストを頂いたのですからもうちょっと早めに取りかかるべきですね。遡ってみたら1ヶ月も前の話でした…すみません。
アニメでは原作と対照的に全くパンツ見せないそうなのですが、ここは某スティグマに優るとも劣らない原作準拠で。
日記絵の画像が小さくてやや物足りないとの指摘をいただいたので、最近ちょっと大きめを心がけています。
…今回はちょっと大きくしすぎたかもしれません。私が落ち着かない。しかもぱんつ。
2007/11/06 tue

レンタルマギカから穂波。第六課部隊長…?
アニメしか見ていませんが、一話でひとりずつメインに据える構成の所為かなかなかゆっくりと感情移入できません…
話数が少ないんでしょうか。一通りキャラの紹介は終わったようなので、これからかもしれません。


>コヨーテ、ほんとキャラがもったいないですよね・・十二姉妹だけで別の話とか作ってくれないでしょうか;;
12姉妹はそれだけでメインになれるくらい濃いキャラクターでしたね。それが各々一言二言くらいの台詞だけしかもらえていないという…

>いまどきコヨーテの新作絵が拝めるのはココくらいなもんです…
もう一年以上前の作品ですしね…それでも忘れられないくらいの作品だったかと言われても首を傾げざるを得ないような。
でもその分覚えている人の愛は生半可ではないようで、最近でも新作を描かれているサイトをいくつかお見受けしたことがありますよ。

>いつも絵を見て和ませてもらってます^^応援してますのでこれからも頑張ってください!
ありがとうございます。そう言っていただけると私も励まされます。

>ウチでお菓子をあげても、隣んちがあげなかったら半径数キロは吹っ飛ばされるのでわ・・・。
なにぶん死の天使のやることですので…隣人もお菓子を上げることを祈っていてください。まさにクリミナル・ギルド!

>オーガスト・・・。素の状態でこれほどハロウィンの似合うキャラがいるだろうか・・・。
デザイン的な親和率が高かったですね。当初は10月でしたので年末の三つ子で描こうと思っていたのですが
試しにオーガストを描いてみたら思いの外似合ってしまったのであのまま敢行しました。

>素敵なシュン 描いてくださってありがとうございます!!! また、描いてくださいね!!  だぶるうさぎ
リクエストを頂いてありがとうございました。また機会があれば描いてみようかと思います。

>古代の風の戦士の真の姿にガッカリしたのは私だけでしょうか……
蝶でしたか…なんだか色も相俟って草みたいな印象もありましたが、あの腕が出てきた時はカッコイイ!と思ってしまいました…

>里雨と申します。リクなんですが、シュンダンをお願いできませんか?
初めまして。ダンは全然描いたことありませんが(主人公なのに…)がんばってみます。

>冬コミ当確おめでとうございます!爆丸ハーっ!(笑
ありがとうございます!(例の動き)ハッー!

>きゃああああ〜〜〜vvいつも女の子ばかりなのでまさかのシュンでかなり嬉しいです!!カッコイイ〜vv
>>チャンも可愛いですvvv爆丸サイトって少ないので、こちらでイラストを拝見できてホント幸せですvv

爆丸も二次創作は少なそうですよね。あの時間帯のアニメも減ってしまっていますし、存在を知っている人も少ないのかもしれません…

>まごころヴァルダばんざーい。オンリーはキスダム2サークルでコスプレもアクエリばかりだったみたいなので
ですよねー。むしろキスダムでの参加の多い方がイベントに狂気を感じてしまいますね。
2007/11/04 sun

キスダムよりヴァルダです。
今日はキスダム(+アクエリオン)オンリーがあったようですね。
私は行けませんでしたが、キスダムで申し込んだサークルもほとんどおられなかったようで…
寧ろキスダムで参加されている方が存在しているという事に驚きましたが。これが伝承者…
2007/11/03 sat

爆丸バトルブローラーズよりチャン・リーです。昨日のラフを元に。

追記
コミックマーケット公式サイトでサークルの当落を検索したのですが、当「まごころ直送堂」は無事当選していました。
配置は
日曜日 東地区 “ト”ブロック 09bとなっております。
まずは一安心ということで、冬に向けて頑張らねばなりません。頑張ります。
2007/11/02 fri

爆丸バトルブローラーズよりシュンです。
リクエストを頂いていましたが、昨日ちょうどシュンメインの回があったので。
そしてOPが新しくなっていました。
新OPにはチャン・リーが出ていたので、これからも出番があるんでしょうか。

もう出てこないと思っていたので、つい舞い上がって期待も込めて記念ラフ絵。
2007/11/01 thu

バンブーブレードよりキリノ。
また更新が遅くなりました。いい加減に改善せねば…