-200910-

2009/10/30 fri

ナイトウィザードからパール=クールです。干し柿からお戻りになりました。
パールちゃん様はアニメとリーチ・フォー・ザ・スターズ、魔法使いと休日、世界滅亡の夢を見るかくらいでしか見てませんが
なんだかどんどん扱いがぞんざいになっているような…

>ふと、こんなのを思いつきました。大人版ベール=ゼファー様なんてどうでしょうw 髪を少し伸ばして露出度アップ! エロかっこよくなって勿論、巨乳でwww
フルパワーベル様!フルパワーベル様じゃありませんか!
今回のアンソロでも描写がありましたけど、ノベルかリプレイか何かに挿絵付きで出てるらしいです。見たい。

>今回はゆうまですね。本当に今でも2期が見たいアニメです。ひそかにケイミィが絵の中にいたりとかはしないんでしょうか。
実は背景のそこの枝に…なんて。
ゆうまやりるは木に跨ってる姿も想像しやすいんですけど、ケイミィはそういうことしなさそうですよね。普段は何してるんでしょうか。

>キスダムといい、マジぽかといい、ここまで自分好みのサイトは初めてでした。
さすがにそのふたつを兼ねたサイトはなかなかないですね。まじぽかはともかくキスダムが希少すぎて…
2009/10/27 tue

錬金3級まじかる?ぽか〜んよりゆうまです。ままままきもき。


>ユノっち…その発想はなかったw ユノかわいいよユノ…思わず拍手です ノ
思わずありがとうございます。ユノっちはてっきり100万回言われてるものかと…

>ユノかわゆい
As you know!
2009/10/24 sat

エレメントハンターからユノです。クッキンアイドル!
このところずっとシリアスな雰囲気が続いた反動か、なんか楽しい回になってましたね。
ハンナさんの裏表スイッチ冴え渡る…
レンはレンでことあるごとにアリーアリーと…どんだけ好きなんですか。
あとみんなやたらと匂いに拘ってたような。アリーさんはそんなにいい匂いか!


>ひだまり特別編がいつものように見られなくって(ノД`)いつかきっと!エレメントハンターって食玩とかまで出てるんですね。ゆのォォォ!
無印と同じようにキッズステーションでもやるかもしれないですね、特別編。
エレメントハンターは食玩まで…エレバイルとかゲームとか結構商品展開してますよね。
2009/10/22 thu

エレメントハンターからユノです。2枚。水兵リーベ!
なんの前触れもなくセーラー服とは…ユノ油断ならない!あとレンとくるくる回ってたのも可愛かったです。
もう一枚はふと思い立ってユノっち。ワッショイワショショイ。
特別編で久しぶりにゆのっち(×)に会えました。銅やっても亜え…た!後編が待ち遠しい。
2009/10/21 wed

ストライクウィッチーズからウィルマ・ビショップです。
先日今更ながら娘TYPEの漫画を読みました。こっちのお姉ちゃんもいいなぁ…
アメリーも出たということは今後レンナルツも期待してていいってことですかね!
2009/10/20 tue

キルミンずぅから御子神リコ。あまり更新がないのもアレなので…
どうしてネコと恋できないと思うの…そこから!?
教育的アニメなような…それでいて軽く狂気をはらんでるような…
今回聞いてて3話にしてようやくリコの中の人が紅の紫だと気付きました。


>ベル様だー!ナイトウィザード、主人公君の男気っぷりと「はいかYESで」とで忘れられない作品になりました(笑
柊は近年まれに見る気持ちのいい主人公でしたね。悩まないというかめげないというか。下がる人生の賜物か…

>まじぽか、楽しくてお馬鹿でそしてちょっとほろっとさせる良いアニメでしたよね。懐かしいなあ。
最近そういうアニメありませんよね。何かやってくれてもいいと思うんですが。というかまじぽかの2期でいいですよね。やってくれてもいいと思うんですが!
2009/10/17 sat

錬金3級まじかる?ぽか〜んよりりるです。秋が来れば思い出すまったりの呪文。
今年の十五夜はちょうど2週間前に過ぎてしまいましたが。


>ナイトウィザード第二期はいつでしょうか??? 今度はベル様サイドの魔王達の百合百合な話を希望www
いいですね、二期。百合となるとやはりアゼル様ですね。個人的にはパールちゃん様も可ですけど!
ただ今やるとバ…アンゼロット様出られないですね…たぶん。残念。かわりにあかりんは出番増えるかもですが。
2009/10/15 thu

ナイトウィザードからベール=ゼファーです。久しぶりに。
先日アンソロジーのベルを読んだのです。見ちゃった。
エリィ様麗しい…


>お姉ちゃんあざとい(笑)ですねー。純情な妹二人と違って狙ってる雰囲気が強くて笑ってしまいました
設定画でスカートの中にNG指定してあるのはお姉ちゃんだけ!
ひとりだけヌグミンおあずけというのもあざとい…!
2009/10/13 tue

あにゃまる探偵キルミンずぅから御子神リム。メガ↑ネずれてますよ。
ヌグミンとか…なんてあざとい!お姉ちゃんは存在自体があざとい。イケメン集団もあざとい。
というわけで敵っぽい人達出ましたけどボスらしき女の人がなんだかシャングリ・ラの涼子様とイメージが被るんですが…早速復活なさった!

>雪はホント良いキャラでしたよね。清楚なのかと思ったら環をおちょくったり重くないアピールしたり枕投げに執着したり、そして野球に熱く燃えていたんですよね。自分も原作小説とコミック、買ってみようかなあ・・・
笑顔の裏にいろいろ秘めた人でしたね。重くないアピールは公式サイトで名シーンに挙げられてて笑ってしまいました。
あのシーンは必死の言明をみんな歯牙にも掛けてなくてひどい…笑いましたけど。
原作小説はもとより、漫画のほうもまた違った雰囲気で描かれていておもしろいですよ。

>自分はもっと彼女達の野球が見たいですね。ぜひ2期希望です。でも原作はたこ焼きなんですよね・・・
たこ焼きでは一体なにが…余談になりますけど、この小説読んでるとなんだかやたらとお腹空きますよね。たこ焼きとかタイトルから既におそろしい…
満足とか言いましたが、今週末いつもどおりに小梅さん達を見られないとなると寂しくて続きを求めてしまいそうです。
2009/10/12 mon

メタルファイトベイブレードから天童遊です。
ダークネビュラおもしろすぎる…まさにカニ回。朝から腹筋がツライ…
大道寺のおじさんがだんだん中の人に引きずられてませんか。サボテンがにくい!
2009/10/11 sun

大正野球娘。から鈴川小梅。
最終回観ました。なにこの普通に熱い試合…おもしろかったです。
まさか最後にお雪さんに見せ場があるとは。みんなそれぞれに活躍もあるとかそんな贅沢なこと…
なんだかもうキレイに終わってしまって続きが見たいようなこれで満足してしまったようなそんな感覚。
とりあえずたこ焼き娘読みます。
2009/10/10 sat

大正野球娘。から宗谷雪。本当は誰よりも燃えてたお雪さんカワイイ!
大正野球娘、BSで見ていました。今夜最終回ですね。たのしみ。
面白かったので原作小説買って漫画を買って読んでみました。小説は今のところ2巻まで。
どのメディアもそれぞれがそれぞれでおもしろくてずるい!
そして原作2巻のやたらと盛り上がってるお雪さんが可愛くて描いてしまいました。
2009/10/09 fri

ストライクウィッチーズからシャーリーとルッキーニです。
先日ねんどろいどでルッキーニに続いてシャーリーが出るらしいと聞きました。めでたい!
というかルッキーニは計画凍結してたんじゃなかったんですね。まったく続報聞かなかったんですけど…


>ヽ(゜∀゜)ノなハルトマンさんに大笑いしてしまいました。台風なかなかとんでもないですねー、キルミンずぅはスタッフが実は豪華だとか聞きました。
少々不謹慎かなと思いつつも笑顔描いてしまいました。なんとなくエーリカは台風だとテンション上がりそうなイメージが。
キルミンずぅ、ソウルイーターみたいにレイトショーもやってるらしいですし、なんか結構力入れてるっぽいですね。
2009/10/07 wed

ストライクウィッチーズからハルトマン。台風来てるぞー。
ほんと風凄いんですけど…
2009/10/06 tue

あにゃまる探偵キルミンずぅから御子神リムです。
これはまたやたらかわいいのが始まりました。作画が本気すぎる…
あと、メガネはずっと外さない方がいいと思いました!


>うわっ委員長っ!?この作品初期は凄いCGだったんですよね(ノ∀`)それで視聴停止してしまった人も多かったとか。
うわってあんまりですわっ!
私も最初は惰性で見てたんですけど、見てたらこれが思いの外おもしろくて委員長がかわいくて。
2009/10/04 sun

極上!!めちゃモテ委員長から委員長ですわっ。
九州では1週間遅れで放送されてるんですが、今週出てきた合唱部のストレートの子がなんかかわいい。
中の人の棒読み具合とかちょっと無愛想な喋り方がなんとなくエイラさんっぽい感じがします。
2009/10/03 sat

エレメントハンターからホミです。

…今日はまたひどい展開に。あまりにも本気で殺しにかかって来てるんですけど!
まあ先週からなんとなく流れは見えてたんですが…
もう雰囲気が最初からこう、死臭の漂う…
コフ司令官を含むコロニーの上層部恐ろしい…
2009/10/02 fri

ストライクウィッチーズからバルクホルン。
サイトのお姉ちゃん分が不足してきた…

リンクページを更新しました。

「WebSite葛根湯」様。
結構以前からイベントで声を掛けたりしていただいてたんですが、リンクはこんなに遅く。
ご縁はコロッサス経由で…狭い世間どこでどう繋がるかわかりませんね。
水銀燈万歳!


「ヘビイチゴのゆうわく」様。
先日催された「戦場の乙女たち2」公式サイトのトップイラストを描かれてたのでリンクを辿ってブックマークを…
同イベントでわざわざお越しいただいた上にリンクまで張っていただけました。ありがたや…!
鉛筆描きや手塗りの暖かい雰囲気のイラストがたくさんあります。


「Toa's Room」様。

「Anemone」様。
「戦場の乙女たち2」に参加した際お隣でお世話になりました。
おふたりの合同サークルだったようなので2件。
ハートフルなアメリー本を新刊と交換していただきました。薄い本で申し訳ない…
ここぞとばかりに隣から気になってたカールスラント組表紙の本までいただいたり。