-201005-

2010/05/18 tue

遊くん中国へ行く。
というわけでメタルファイトベイブレードから天童遊。
中国を満喫する遊くんがとても可愛い。すっかり機嫌も直っておられる…
どうせなら遊くんも中国っぽい服着たらよかったのに。
と思ったら普段の恰好がすでにわりとそれっぽいシルエットでした。じゃあチャイナドレ…
銀河応援する遊くんも可愛かったですね。「そのままスタジアムアウトさせちゃえー」の破壊力は異常。
次回予告でも一瞬なんかかわいい表情をしていたような気がするんですが。
2010/05/15 sat

ストライクウィッチーズからハルトマンとレンナルツ。
娘TYPEの漫画に出てましたねレンナルツ。うざかわいい。
やはりカールスラントいいです。ハイル!

そういえば502の方々が続々とお目見えしていますね。
個性豊かすぎる…
他の魔女もそうですけど活躍がみたいキャラがいっぱいです。


>遊くん負け続きでかわいいけどかわいそう・・・マサムネなんていらんかったんや!
個人的には正宗も嫌いじゃないんですけどね。遊くんとの勝負はもっと違う決着は無かった物かと…ただの力押しで負けたみたいで。
どちらかと言えば長いこと保留されてた翼さんとの勝敗が決してしまった方がちょっとショックが…
たしかに初対決の時から翼さんのほうが一枚上手っぽい描写はあったんですが…

>>ニチアサ四天王
>最高です!ごちそうさ(マテ
今期の日曜朝は近年まれに見る布陣だと思います!
プリキュアみてる人も例年よりも盛り上がってるような印象が。
夢パテも見てみたいんですが体が追いつかない…

>本当に剣蔵と遊は日曜の朝の二大ショタキャラと言ってもいいです。
>遊に関しては連敗でサブで活躍するところは減ると思いますが考え方によってはここぞと言う場面で活躍という考え方もできますね。
>それにしても今週の遊の笑顔でのウインクは破壊力抜群でした。
ケンタくんも入れて三大にしてしまいましょう。ゲンゴローくんはほんとに可愛いですね。OPのカットが可愛すぎてのぞむ所だ真のバトル。
遊くんは活躍の機会もらえたらいいですね。レギュラーメンバーで出てるだけでも充分恵まれてるんでしょうけれど。
「お・み・と・お・し」しちゃうような天真爛漫なバトりっぷり、もっとたくさん見たいですよね。
2010/05/10 mon

ニチアサ四天王を連れてきたよ。
というわけでジュエルペットからKMB、メタベイから遊くん、バトスピからトラジローくん、リルぷりからレイラちゃん。
ほんとのニチアサキッズタイムの人はカンザブローくんしかいませんが。
ジュエルペットも九州だから日曜に放送されているだけですが。
細かいことはいいのです。
今期は日曜の朝この4人に会えるだけで生きていける…

ジュエルペット前期は時々しか見てなかったんですが、設定一新を機に見てみたらまっとうにかわいいじゃないですか。
前はこんなんじゃなかった…サンリオからのテコ入れか…
バトスピもしゅごキャラが被っていたので全く見てなかったんですが今期から録画して見てみることに。
マメゾーくんがあざといくらいかわいい。話には聞いてましたが…もっと前から見てればよかった…
そして遊くんもといメタベイ爆。遊くんが相変わらずかわいくて生きるのがツライ。
今のところ全然いいところないですが。振り回されたり負けてしょんぼりしてるのも可愛いのでまだ大丈夫。
リルぷりもやたらとかわいいですね。メタベイ→リルぷりの1時間がテンション上がりすぎてつらい。たのしい。
レイラちゃんの姫っぷりが完璧すぎてガラスの靴を履いて無くてもスルーできません。


>>テレ東は朝から脳を揺さぶりすぎ
>ですよねー;;りるぷりっは声が駄目かと思ったらすぐ慣れました(ノ∀`)
>それにしても遊くんいきなり噛ませ?!と思わせて「必殺技終わるまで待たないとダメー!もういっかいー!」みたいな元気な駄々っ子してたのが可愛くてもう(;´Д`)ハァハァハァハァ
リルぷり、わりと慣れるものですね。もうすっかり気にならなくなってしまいました。
爆は始まりから遊くんが元気いっぱいで可愛くて実に良いですね。今年に入ってすぐからずっと笑顔曇りがちでしたしね。

>爆丸νが変わらぬ安定感と聞いて飛んできました!
>なんでも海外では三期も作るとかなんとか…というわけで、2年ほど前にリクした「アリスとマスカレード」の絵をかいt(ry
内容自体は相変わらずなんですが九州だと放送時間が安定して無くて困ります…野球なんてポップアウトしてしまえばいいのに。
>2年ほど前
すいません…その直後くらいに更新を停止してしまった記憶があります。今度描きますね。
次回はちょうどアリスが出るみたいですしね!

>イベント乙でしたー
ありがとうございます。おつかれさまです。
次はもうちょっときちんと用意整えておきたいと思います。
2010/05/06 thu

帰って参りました。東京から。
…お知らせしてなかったんですが、まきまき11に参加してました。すいません。
宿泊先のホテルから更新しようと思っていたらネットに接続できなかったという。

東京には2日の夕方から居ました。
ネットにも接続できなかったのでそのまま特に何をするでもなく寝てしまいましたが。
3日は都産貿のアイマスオンリーイベントに参加していたへーべーのところに手伝いに入りました。
一般参加で入場したんですが何故か合同参加の宮部だけで店番していました…主催者は?
…まあ普通に買い物に出てたらしいんですが。さすがだ。
イベント自体は特に何事もなく終了しましたがアフターイベントの最中に同じく参加していたかか七さんと遭遇するという一大イベントが。
終了後軽く食事に付き合うことになったんですが、何故か流れで翌日のまきまきに向けて合同でコピー本を作る事に。ノリって怖い。
さらにその場の流れで同席されていた皐月すずらんさんも巻き込んでしまいました。ノリって怖い。
流れで雪華綺晶オンリー本という方向性も決まり、その日のうちにカフェとカラオケを経て原稿が完成してしまいました。
キンコーズでコピーまで終わったあとはかか七さんにサイトでの宣伝を託して別れ帰路へ。
その後はホテルで製本して完成。ちゃんと寝る時間まで確保できました。突発コピー本でこんなに余裕あったのは初めてだったかもしれません。
というわけで本当は既刊のみで参加するはずだったまきまき11ですが、建前だけでも新刊を用意して参加することができました。
4日は特に変わったイベントに遭遇することもなくつつがなく終了。アフターイベントに初めて色紙とか描いて参加してみました。
コピー本すら用意できなくて死んだ目で参加することに…とか思ってましたけど予想外に充実したイベントになりました。良かった。よくないですけど。
参加した方々もお疲れ様でした。

ちなみに終了後ホテルに帰ってなんとなくPCつけてみたらネットに接続できました。なにこの…